鳳来寺山💦

2017.07.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 28
休憩時間
1 時間
距離
11.2 km
のぼり / くだり
971 / 970 m
59
44
1 12
15
59
35
42

活動詳細

すべて見る

西三河地区の先輩ヤマッパーさん達と初めてご一緒させてもらい、鳳来寺山登って来ました‼️ 曇りで気温もそこまでではなかったのですが、とにかく湿度がすごくて体力を奪われました😵💦 石がゴロゴロしてたり、苔の生えた石の上は歩きにくく何度か滑ったり転びそうになりました。 無事山頂にたどり着き、鷹打ち場や天狗岩などを回って下山することができたのは、道中私のペースに合わせてくれ、歩き方などのアドバイスをしてくれたヤマッパーさん達のおかげです。感謝です。

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 駐車場にある看板。綺麗なトイレもありました。
駐車場にある看板。綺麗なトイレもありました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 駐車場からしばらくは川の水音を聞きながら歩きます、
駐車場からしばらくは川の水音を聞きながら歩きます、
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 石畳with苔苔
石畳with苔苔
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 滑ります💦
滑ります💦
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東海自然歩道を歩きます。
東海自然歩道を歩きます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 行者越  鳳来寺参道最大の難所・・迂回します。
行者越 鳳来寺参道最大の難所・・迂回します。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大きなキノコが並んでました🍄🍄
大きなキノコが並んでました🍄🍄
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 キノコを撮る2人
キノコを撮る2人
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東照宮が見えて来ました
東照宮が見えて来ました
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 これから歩くコースの説明を受けます
これから歩くコースの説明を受けます
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東照宮  帰りに寄ります。杉が立派です。
東照宮 帰りに寄ります。杉が立派です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 本堂へ向かいます。売店や綺麗なトイレがあります。ここまでですでに汗びっしょり💦
本堂へ向かいます。売店や綺麗なトイレがあります。ここまでですでに汗びっしょり💦
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 9時から開きます。休憩しながら待ち無事登山できるようお参りします。
9時から開きます。休憩しながら待ち無事登山できるようお参りします。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 休憩所からハートをパチリ♥️
休憩所からハートをパチリ♥️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鏡岩というらしいです。高さ60メートルの絶壁で屏風岩ともいう。
鏡岩というらしいです。高さ60メートルの絶壁で屏風岩ともいう。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 本堂脇から階段を登ります。ふと見るとあちこちにいらっしゃいます。
本堂脇から階段を登ります。ふと見るとあちこちにいらっしゃいます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大きな切り株でした。
大きな切り株でした。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺山登頂❗️三角点は無いですか?
鳳来寺山登頂❗️三角点は無いですか?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 みんなで🎶
みんなで🎶
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂にザックを置いて行きました。体が軽〜い🎶
山頂にザックを置いて行きました。体が軽〜い🎶
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 見晴らし良いです。なんで天狗岩なのかな👺
見晴らし良いです。なんで天狗岩なのかな👺
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大きな石のテーブルがありました。
鷹打場・・先っちょまでは行けませんでした😱
大きな石のテーブルがありました。 鷹打場・・先っちょまでは行けませんでした😱
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東照宮の上に戻って来ました。杉に囲まれて素敵な雰囲気です。
東照宮の上に戻って来ました。杉に囲まれて素敵な雰囲気です。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 無事の下山のお礼も兼ねて参拝🙏
無事の下山のお礼も兼ねて参拝🙏
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 御朱印もいただきました。
御朱印もいただきました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 汗を流します♨️
汗を流します♨️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 美味しくて食べ過ぎました😋
美味しくて食べ過ぎました😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。