宝満山  竈門神社 宝満山夏山開き祭

2017.07.23(日) 日帰り

DAY 1

暑いけど 山に行こう!   と、相棒に相談の結果、自転車女子たちと 宝満山に行くことになった。 しかし、暑いので できるだけ標高が高いところから登りたい。 うまい具合に林道終点辺りに駐車スペースを見つけて歩き始めた。 「山頂の風は気持ちいいだろう」と それだけを期待して ゆっくりと歩いたが、 やはり暑さは最大の敵だった。 とても遅いペース・・・ 山頂は ガスに覆われていたが 風が気持ちよかった。 キャンプセンターへと移動してランチ。 そうめんを茹でて いただいた。 なんとなく回りがザワザワしているので 聞いてみると、開山祭が あるとのこと。 ふたたび山頂へ向かい 開山祭で お参り。お神酒をいただいた。 キャンプセンターに戻り 珈琲タイム後 下山。 温泉で汗を流し 解散。 自転車女子の みなさんも 山の楽しさを少し わかってもらえたと思う。 また、山で! 自転車でもね!