松本城🏯そして松本街歩きへ😊

2017.07.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
1 時間 57
距離
8.6 km
のぼり / くだり
45 / 45 m
4 14

活動詳細

すべて見る

美ヶ原へ行く予定でしたが、朝から雨が降ってしまい…😢 美ヶ原はまたの機会に…ということで、松本城に行って松本の街を歩くことに。 なので、登山&ハイキングではなく、観光です(^-^; そんな松本城ですが、 泊まった温泉旅館が組合加盟施設として松本城の入場券半額サービスを期間限定でおこなっており、通常600円⇒半額300円(松本市立博物館の入場含む)で行けちゃう❗これは行かなきゃ🏃 ということで、旅館で購入して松本城へ向かいました🚙💨 しかし、人が多く外国人観光客が多かった松本城。 もう少し遅く来ていたら入場制限になるところでした😲 そして、せっかくなので信州そばも食べなきゃ❗ そして街をブラブラしなくちゃ。 ブラブラしながら松本駅まで歩きました。 松本駅ビル内にある「いいだや」でお手頃なランチセットが有ったので美味しくいただきました😋 そして、松本といえば「山賊焼き」~😊 松本からあげセンターでお持ち帰りとして購入~😊 食後も松本の街をブラブラ歩きながら駐車場へ😊 そして、駐車場に着いて車に乗ってしばらくすると… 車の中は「山賊焼き」のにおいでいっぱいでした(笑)

松本市 松本城公園へ。
今日は松本街歩きします🚶
松本城公園へ。 今日は松本街歩きします🚶
松本市 5重6階の木造天守としては日本最古の国宝、松本城🏯
5重6階の木造天守としては日本最古の国宝、松本城🏯
松本市 スイレンの花が咲いています😊
スイレンの花が咲いています😊
松本市 そして、ハスの花😊
とっても綺麗ですね✨
そして、ハスの花😊 とっても綺麗ですね✨
松本市 ちょっと違う角度で。
ちょっと違う角度で。
松本市 そして、なぜか白鳥が😃💡
そして、なぜか白鳥が😃💡
松本市 こちらへ向かってきます❗
こちらへ向かってきます❗
松本市 餌を求めて?
餌を求めて?
松本市 気がつけば、白鳥見たさにギャラリーが(笑)
気がつけば、白鳥見たさにギャラリーが(笑)
松本市 なぜか2羽の白鳥と松本城が画になります。
なぜか2羽の白鳥と松本城が画になります。
松本市 それでは、中へ入ります。
それでは、中へ入ります。
松本市 松本市のマスコットキャラクター、「アルプちゃん」がお出迎え😊
松本市のマスコットキャラクター、「アルプちゃん」がお出迎え😊
松本市 最上階6階からの眺め。
最上階6階からの眺め。
松本市 今日はこんな感じです。
天気が良ければ、北アルプスが一望できるみたいです(^-^;
今日はこんな感じです。 天気が良ければ、北アルプスが一望できるみたいです(^-^;
松本市 最上階の天井に祀られている、松本城の守護神「二十六夜神」
最上階の天井に祀られている、松本城の守護神「二十六夜神」
松本市 松本城の守護神「二十六夜神」の解説はこちら☝
松本城の守護神「二十六夜神」の解説はこちら☝
松本市 下りてきて、松本城を見上げます。
下りてきて、松本城を見上げます。
松本市 お殿様と忍者がお出迎え😊
お殿様と忍者がお出迎え😊
松本市 市立博物館へ。
市立博物館へ。
松本市 松本ってどんな街?から始まります。
松本ってどんな街?から始まります。
松本市 市立博物館を出て松本城公園を離れて、松本駅方面へ歩いてみることに。
市立博物館を出て松本城公園を離れて、松本駅方面へ歩いてみることに。
松本市 大手門井戸。
一口飲みました。冷たくて柔らかくて美味しかった。
大手門井戸。 一口飲みました。冷たくて柔らかくて美味しかった。
松本市 千歳橋より。
時計博物館と女鳥羽川を眺めて。
千歳橋より。 時計博物館と女鳥羽川を眺めて。
松本市 ちょっとレトロな感じの中町通りへ。
ちょっとレトロな感じの中町通りへ。
松本市 松本の街には井戸や湧水が数多くあります。
松本の街には井戸や湧水が数多くあります。
松本市 ちょっと入って見たくなる~😍⤴⤴
ちょっと入って見たくなる~😍⤴⤴
松本市 松本駅へ来ました。
松本駅へ来ました。
松本市 信州に来たんだから、蕎麦を食べないとね😋
駅ビルにある「いいだや」に入ります。
信州に来たんだから、蕎麦を食べないとね😋 駅ビルにある「いいだや」に入ります。
松本市 ランチセットを注文😊
ランチセットを注文😊
松本市 信州 松本では有名な、おしゃれなバームクーヘン「てまりや」へ😊
信州 松本では有名な、おしゃれなバームクーヘン「てまりや」へ😊
松本市 「縄のように細長い土手」という由来のなわて通り商店街へ。
「縄のように細長い土手」という由来のなわて通り商店街へ。
松本市 城下の風景を再現した、玩具や骨董そして駄菓子店舗が並びます。
城下の風景を再現した、玩具や骨董そして駄菓子店舗が並びます。
松本市 なわて通りから四柱神社へ。
なわて通りから四柱神社へ。
松本市 おみくじを引いたら「大吉」~😍⤴⤴
おみくじを引いたら「大吉」~😍⤴⤴

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。