急遽、金峰山…またもやヘロヘロ

2017.07.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:33

距離

11.4km

のぼり

1228m

くだり

1229m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 33
休憩時間
1 時間 42
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1228 / 1229 m

活動詳細

すべて見る

初の日曜日帰り。南ヤツの権現岳へ行く予定が直前の予報が悪くなり…どうせ雨なら少し楽めな金峰山へと向かいながら予定変更。先日停めたミズガキ山荘前Pからトライ。全然ラクじゃなかったです。ケガしなくてヤレヤレ…明日から仕事かぁ…

瑞牆山・金峰山 自宅を1時過ぎに出て駐車場へ4時前に到着。朝飯、トイレして5時前に出発です。ミズガキ山荘横のトイレは照明ありません。
自宅を1時過ぎに出て駐車場へ4時前に到着。朝飯、トイレして5時前に出発です。ミズガキ山荘横のトイレは照明ありません。
瑞牆山・金峰山 途中の神社で安全祈願を。
途中の神社で安全祈願を。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山は左に。今日は右手トイレの奥方面へ。
瑞牆山は左に。今日は右手トイレの奥方面へ。
瑞牆山・金峰山 瓦みたいな石が沢山。登り難い登山道です。
瓦みたいな石が沢山。登り難い登山道です。
瑞牆山・金峰山 鷹見岩はパス。
鷹見岩はパス。
瑞牆山・金峰山 これが鷹見岩かぁ…パスして良かった…
これが鷹見岩かぁ…パスして良かった…
瑞牆山・金峰山 デカい岩。大日岩かな。
デカい岩。大日岩かな。
瑞牆山・金峰山 中途半端に大きな石がゴロゴロしてて登り難い…
中途半端に大きな石がゴロゴロしてて登り難い…
瑞牆山・金峰山 やっと樹林帯から抜けました。ここは砂払いの頭かな?
やっと樹林帯から抜けました。ここは砂払いの頭かな?
瑞牆山・金峰山 富士山が顔を出してくれました。
富士山が顔を出してくれました。
瑞牆山・金峰山 ここから金峰山までデカい石を伝って進みます。ん〜〜シンドい…
ここから金峰山までデカい石を伝って進みます。ん〜〜シンドい…
瑞牆山・金峰山 どこまでデカい石が続くのか…
どこまでデカい石が続くのか…
瑞牆山・金峰山 ここが山頂?いえ、山頂はもう少し先でした。それにしてもデカい岩があんなに積まれて…自然の力は凄い❗️
ここが山頂?いえ、山頂はもう少し先でした。それにしてもデカい岩があんなに積まれて…自然の力は凄い❗️
瑞牆山・金峰山 やっとやっと登頂しました。足ガクガクです。帰りが思いやられる…
やっとやっと登頂しました。足ガクガクです。帰りが思いやられる…
瑞牆山・金峰山 ガスが抜けました。先ほどの鳥居付近から頂上を望む。
ガスが抜けました。先ほどの鳥居付近から頂上を望む。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山が見えた‼️カッチョい〜〜‼️
瑞牆山が見えた‼️カッチョい〜〜‼️
瑞牆山・金峰山 遥か遠くから良く来たもんだ…あそこへ戻るんだ…
遥か遠くから良く来たもんだ…あそこへ戻るんだ…
瑞牆山・金峰山 瑞牆山ピース❗️
瑞牆山ピース❗️
瑞牆山・金峰山 富士山‼️
富士山‼️
瑞牆山・金峰山 ガスが取れれば良い景色❗️御褒美ですね〜‼️
ガスが取れれば良い景色❗️御褒美ですね〜‼️
瑞牆山・金峰山 この辺が千代の吹上かな?
この辺が千代の吹上かな?
瑞牆山・金峰山 下りは滑りやすくて神経使いました。いつもの超スローペースで安全第一。
下りは滑りやすくて神経使いました。いつもの超スローペースで安全第一。
瑞牆山・金峰山 途中雨が降ったり止んだりでなかなかラーメンに有り付けず。やっと富士見平小屋でマルタイラーメン❗️
途中雨が降ったり止んだりでなかなかラーメンに有り付けず。やっと富士見平小屋でマルタイラーメン❗️
瑞牆山・金峰山 ユックリユックリ降りて来ました。駐車場が見えた時の喜び〜〜❗️
日帰りで標高差1000メートル以上は厳しいでした。
ユックリユックリ降りて来ました。駐車場が見えた時の喜び〜〜❗️ 日帰りで標高差1000メートル以上は厳しいでした。
瑞牆山・金峰山 帰りの温泉は六郷インター降りてすぐのつむぎの湯へ。3時間400円は安い‼️
帰りの温泉は六郷インター降りてすぐのつむぎの湯へ。3時間400円は安い‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。