Eat for 朝倉

2017.07.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 8
距離
6.8 km
のぼり / くだり
348 / 341 m
1 43
57

活動詳細

すべて見る

食べて応援できないかな、と思ってこんなタイトルにしました。 「PRAY FOR ○○○」のパクリです。 英語間違ってたら修正しますので、お知らせください。 油山の売店で買ったアイスが被災行政区の製品だったので、農作物が危機なら、 その他のものを消費ぐらいなら、ちょこちょこ参加できるかなーと思ってます。 ボランティア活動やたくさんの寄付にはかないませんが。。。 ふざけてるわけじゃないので、ご容赦を。 今日はスーパーのおつかいがあったので、出遅れて炎天下でした。 結果、またも登頂できずカブトの森をチェックして帰りました。 オオルリの幼鳥が本日目撃されたと聞きましたが、だめでした。 もし、名前間違いを発見されましたら、是非是非ご指導ください。よろしくお願いします。

油山・荒平山・片縄山 花畑園芸公園 コスモス?
花畑園芸公園 コスモス?
油山・荒平山・片縄山 花畑園芸公園から油山の途中
花畑園芸公園から油山の途中
油山・荒平山・片縄山 ヒヨドリ?
ヒヨドリ?
油山・荒平山・片縄山 なんの羽かなー、、、ちょっと青いような、そうでもないような・・・
なんの羽かなー、、、ちょっと青いような、そうでもないような・・・
油山・荒平山・片縄山 サワガニ
サワガニ
油山・荒平山・片縄山 Eat for Asakura 英語あってんのかな!? 
チョコが分厚くてうまいです。
Eat for Asakura 英語あってんのかな!? チョコが分厚くてうまいです。
油山・荒平山・片縄山 朝倉工場ゲナです。ロイヤルホストの関連?
朝倉工場ゲナです。ロイヤルホストの関連?
油山・荒平山・片縄山 Eat for 朝倉
ダイエットの山歩きに来ましたが。
Eat for 朝倉 ダイエットの山歩きに来ましたが。
油山・荒平山・片縄山 油山の売店にたくさんあります。
油山の売店にたくさんあります。
油山・荒平山・片縄山 夏休みでスタンプラリーが。 
夏休みでスタンプラリーが。 
油山・荒平山・片縄山 へー。
へー。
油山・荒平山・片縄山 売店の上の広場。
売店の上の広場。
油山・荒平山・片縄山 緑がきれいです。
緑がきれいです。
油山・荒平山・片縄山 7問目のゴール。
7問目のゴール。
油山・荒平山・片縄山 夫婦岩
夫婦岩
油山・荒平山・片縄山 かぶとの森、、、なーんもいません。
かぶとの森、、、なーんもいません。
油山・荒平山・片縄山 無理矢理ですが1匹つかまえます。家族連れにお預けしました。
無理矢理ですが1匹つかまえます。家族連れにお預けしました。
油山・荒平山・片縄山 ルリタテハ。 樹液が出てる木は多いので、夜はカブトムシがやってきそうです。
ルリタテハ。 樹液が出てる木は多いので、夜はカブトムシがやってきそうです。
油山・荒平山・片縄山 もうツクツクボウシ? 早くない?
もうツクツクボウシ? 早くない?
油山・荒平山・片縄山 ヤママユガかなあと思うのですが、詳しくはわかりません。どなたかよろしくお願いします。どうやら、オオトモエ という蛾みたいです。
ヤママユガかなあと思うのですが、詳しくはわかりません。どなたかよろしくお願いします。どうやら、オオトモエ という蛾みたいです。
油山・荒平山・片縄山 花畑園芸公園 キウイの棚
花畑園芸公園 キウイの棚
油山・荒平山・片縄山 毎年めっちゃ成りますが買ったこと無いので味はわかりません。
毎年めっちゃ成りますが買ったこと無いので味はわかりません。
油山・荒平山・片縄山 虫取りポイントに移動して、、、ゴマダラチョウ
虫取りポイントに移動して、、、ゴマダラチョウ
油山・荒平山・片縄山 カナブンたくさん、、、と、小さいけど ヨツボシオオキスイ が2匹見えます。
カナブンたくさん、、、と、小さいけど ヨツボシオオキスイ が2匹見えます。
油山・荒平山・片縄山 食事中のスズメバチ、1匹なら平気です。
食事中のスズメバチ、1匹なら平気です。
油山・荒平山・片縄山 カナブンのグラデーションがキレイです。
カナブンのグラデーションがキレイです。
油山・荒平山・片縄山 ヨツボシケシキスイ
ヨツボシケシキスイ
油山・荒平山・片縄山 ヒラタクワガタのメス
ヒラタクワガタのメス
油山・荒平山・片縄山 もう1ヶ月ぐらい居ついているヒラタクワガタ♂
もう1ヶ月ぐらい居ついているヒラタクワガタ♂
油山・荒平山・片縄山 ここはちょっとやばいです。他にもスズメバチがぶんぶん飛んでます。スズメバチ同士のケンカが激しいので、とばっちりくらいそうです。が、餌場のスズメバチはまだやりすごせます。
ここはちょっとやばいです。他にもスズメバチがぶんぶん飛んでます。スズメバチ同士のケンカが激しいので、とばっちりくらいそうです。が、餌場のスズメバチはまだやりすごせます。
油山・荒平山・片縄山 夕方なのでカブトのメスが食事にやってきました。
夕方なのでカブトのメスが食事にやってきました。
油山・荒平山・片縄山 じっとしてくれません。ブレずに撮れません。ペットモードなのになー。
じっとしてくれません。ブレずに撮れません。ペットモードなのになー。
油山・荒平山・片縄山 ナガゴマフカミキリかなぁ、地味すぎてよくわかりません。
ナガゴマフカミキリかなぁ、地味すぎてよくわかりません。
油山・荒平山・片縄山 夏ですねー。
夏ですねー。
油山・荒平山・片縄山 仲間と思うけど、場所の取り合いばっかりしてます。まだ、韓国のツマアカスズメバチは見てないので、在来種ががんばってますね。
仲間と思うけど、場所の取り合いばっかりしてます。まだ、韓国のツマアカスズメバチは見てないので、在来種ががんばってますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。