霧ヶ峰ハイキング、、、中止につき

2017.07.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:54

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

日光キスゲ咲く霧ヶ峰にハイキングのはずが、朝から雨。せっかく泊まりで行ったのにぃ〜。というわけでして、代替案で、急遽観光に。。。すいませんが、今回の記録は山行ではありません。 1日目。茅野市の横谷峡を歩こう!という計画でしたが、雨の為。。車で待機し、小雨になったのを見計らって、乙女滝へ。 車で移動して、御射鹿池へ。 雨がひどいので早々と宿へ。 2日目。朝から雨。 諏訪大社と松本城を観光。 ドライブインや道の駅などに寄って、ぷらぷらして帰りました。

松本市 横谷峡  乙女滝。
頭上からマイナスイオンたっぷり浴びました。他にも滝がいくつかあって、遊歩道を散策できるのですが、、、。雨で、乙女滝がやっとです。
横谷峡 乙女滝。 頭上からマイナスイオンたっぷり浴びました。他にも滝がいくつかあって、遊歩道を散策できるのですが、、、。雨で、乙女滝がやっとです。
松本市 こちらも横谷峡にあるのですが、滝からはちょっとあるので、車で移動。
こちらも横谷峡にあるのですが、滝からはちょっとあるので、車で移動。
松本市 フェンス越しでしたが、なかなか雰囲気よかったです。東山魁夷の絵のモチーフになったのと、AQUOSのCMで使われた池だそうです。
最近、駐車場がすぐ近くにできました。バスも5台くらい?置けそうでした。
フェンス越しでしたが、なかなか雰囲気よかったです。東山魁夷の絵のモチーフになったのと、AQUOSのCMで使われた池だそうです。 最近、駐車場がすぐ近くにできました。バスも5台くらい?置けそうでした。
松本市 雨の中なので、水面に木が映りませんでした。。。ほんとはもっといいらしいです。
雨の中なので、水面に木が映りませんでした。。。ほんとはもっといいらしいです。
松本市 晴れてるとこんなんでしょうか?
(ネットからのスクショです)
晴れてるとこんなんでしょうか? (ネットからのスクショです)
松本市 ビーナスラインから下界を見下ろす。
ビーナスラインから下界を見下ろす。
松本市 車中から日光キスゲの群落を見学。
悲。
車中から日光キスゲの群落を見学。 悲。
松本市 諏訪大社。下社 秋宮。
ぶっとい注連縄に感動しました。
諏訪大社。下社 秋宮。 ぶっとい注連縄に感動しました。
松本市 オンバシラ、ぴ〜ん。
オンバシラ、ぴ〜ん。
松本市 雨と注連縄と私。
雨と注連縄と私。
松本市 松本城の入り口。
駐車場は土日のみ近くの松本市役所の駐車場が無料開放されてて便利です。
松本城の入り口。 駐車場は土日のみ近くの松本市役所の駐車場が無料開放されてて便利です。
松本市 黒くしまった姿でカッコイイお城です。
黒くしまった姿でカッコイイお城です。
松本市 でーん。
でーん。
松本市 シャチホコ。
天守閣の中から覗いてパシャ。
シャチホコ。 天守閣の中から覗いてパシャ。
松本市 天守閣の中をみるのに、40分待ち。せっかく来たから見ていこうかと。
見学に一時間かかります、とあったのですが、せっかちな我々山部は20分くらいで終了。
中はこんな感じ。
ゾロゾロと階段を登ります。
天守閣の中をみるのに、40分待ち。せっかく来たから見ていこうかと。 見学に一時間かかります、とあったのですが、せっかちな我々山部は20分くらいで終了。 中はこんな感じ。 ゾロゾロと階段を登ります。
松本市 お蕎麦屋さん。
こばやし。
お蕎麦屋さん。 こばやし。
松本市 冷たいお蕎麦。
美味しかったぁ、ご馳走様でした。
冷たいお蕎麦。 美味しかったぁ、ご馳走様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。