霧立ち込める赤岳へ〜😆❗️行者小屋にてテン泊記録⛺️

2017.07.23(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

すっかり仲良しさんになったきょんさんとまきぷうさんと行って来ました〜😆🎶八ヶ岳〜❗️ 予定・・・1日目✨行者小屋でテント設営後阿弥陀へアタック❗️二日目✨赤岳へ〜😆❗️ でしたが写真の通り天候が悪く予定変更❗️行者小屋でのんびり過ごしました😆🎶 1日目〜❗️やまのこ山荘までウチのデリカちゃんで行きました✨美濃戸口からやまのこ山荘までは悪路です😨普通車はお腹擦っちゃうかもです💦支度を済ませ二日間の山行に夢を脹めて〜😆💕くらいむおーん❗️❗️ 天候は悪い予報だったので一応行者小屋まで行き、その後は小屋の人などに情報を聞いて判断しようとお約束✨ ガスガスですがここは八ヶ岳💕歩いていてスッテキなんです😍💕お花や森が賑やかでした❤️もちろん私もまきぷうさんもお話しが止まりません😊✨はい🎶賑やかです✨男子はドンドン歩いて行き私達はのんびりお花やお話ししながら歩いて行くと〜❗️赤岳鉱泉〜😭スッテキな小屋なんです😭❤️しかも夕ご飯🎶ステーキ⁉️スッテキじゃないですか😍もうこの小屋でいいよぉ〜と私の心の中の一人が囁く🤗ステーキ食べてワイン呑んで🍷ゆっくりしようよ🤤そんな小さな囁きは届く訳もなく😢さぁ❗️行者小屋まで行って考えよう❗️と出発💪こうして昔の乙女の願いは叶わぬまま行者小屋へ行くのでした💦雨も降りシットリした八ヶ岳の森を歩いて行き行者小屋へやっとこ到着😆🎶受付を済ませテント設営😆早いお昼ご飯と情報収集の為に小屋へ〜😋✨ 情報収集しなくても絶望的な様子は分かるので阿弥陀行きは断念😢残念😢また来るさぁ〜😆とシフト変更💪 ご飯食べてビール呑んで(きょんさん❗️ご馳走になりました(`_´)ゞ)禁断のワインに手が伸び〜🤤❤️もう楽しくて✨楽しくて✨八ヶ岳全縦走してきました〜💪位の勢いになってしまった私🤗(かなり騒いだかもしれません💦す、すみません😵) 午後からはそれぞれのくつろぎタイム💕きょんさんは夕方まで起きてきませんでした😳お昼寝で6時間て、もうお昼寝じゃない〜🤣私は隣にテントを張り出した元気なオジさん三人の会話を聞いて面白かったので入り込みました😆🤘「明日は台風だってね」→オジさん。「本当ですか〜😳⁉️」→ひっかかるウブな私🤣そんなオシャレな冗談言えるオジさんとジーランド君もまきぷうさんも一緒に遊んでもらいました🤣✨ 夕ご飯にやっとこ、きょんさん起きて来ました〜😆🎶お楽しみタ〜イム💕小屋でのご飯て何であんなに美味しんだろ🤤❤️大阪の堺から来ていたオジさんとテーブルが一緒になれてこれまたラッキ〜でした🤗私達が知らない山を沢山知っている方のお話は本当に興味深いですし楽しかったです✨ お腹いっぱいになってテントに戻り就寝の支度を〜😊するとお隣さんのオジさんのお喋り単独行が止まりません🤣私達は寝れるのかしらっていう位、笑わされて🤣でも・・・ 「星空でも見に行くか〜」(こんな悪天候では勿論見えません😢) を最後に⁉️静かになり私達も寝てしまいました😴 二日目〜❗️ は〜い❗️おはようございます😃出来る限りの防寒の支度をしてきましたがほとんど使う事もない位、私的には快適に睡眠をとれました🤗お隣さんのオジさんはテントの中が浸水していたらしく大騒ぎしていましたが😳💦 さっさと支度を済ませテント後にし❗️霧立ち込める赤岳へgo〜💪 アタックザックなので重くないでーす😋🤘ガスガスでしたが雷や悪天候の兆しには超〜敏感な特殊能力を持っているジーランド君が判断したので赤岳へ向かいます💪 行者小屋出て暫くは八ヶ岳らしい樹林帯を歩きます✨ 森林限界辺りから様子が変わり赤岳らしい赤い山肌が出て二足歩行から四足歩行へ変わるのでした🤗 きょんさんは軽々と登って行き男らしい背中を私達は追い掛ける様に付いて行きました💕まきぷうさんは時折顔を見せてくれる高山植物のお花達の事を大切に思っているんでしょうね❤️ちゃんと足を止めてお花達に話し掛けながら四足歩行で登って行きまーす❗️雨は降らなかったんですが物凄い風💨体勢を整えながら地蔵の頭に到着❗️ 私個人的にはこのお地蔵さんに会いたくて来た様なものです❤️沢山の登山者を厳しい顔で見守り続けるお地蔵さんに挨拶が出来て本当に嬉しかった💕 地蔵の頭から実はまだまだ鎖場が続きますが実際登っているとアドレナリンっていうんでしょうか🤤⁉️行けるんです❗️楽しいんです🎶天望荘を過ぎて最後の急登アタック中に雲が流れて時々南アルプスが見えました😭❤️お友達夫婦ちゃんが鳳凰三山に行っていたので私はあの山を眺められた事が本当に嬉しかった😊友情が繋がってる❗️って本当に思ったら🤗 山頂山荘に立ち寄り〜😆山頂はすぐそこ❗️❗️ きょんさん❗️まきぷうさん❗️日本百名山❗️八ヶ岳❗️最高峰❗️赤岳❗️登頂❗️おめでとうございます😭❤️👏共に登頂出来て本当に嬉しかったです😆✨ 山頂で少し写真撮影タイムを過ごして風も強かったので下山しまーす💨なにせ四足歩行で上がった山頂なので下山も急です💦登山道は整えられているので慎重に足を運び下山して行きます✨樹林帯に入ると全員でホッと一息😊またドピーカンな赤岳にまた来よう❗️と約束してテン場へ戻りテントを撤収〜💪 後は赤岳鉱泉でランチを楽しみに下山するだけ〜😋💕 素晴らしく綺麗な赤岳鉱泉で早めのランチと休憩を取らせて頂きました😋💕 「もうすぐ終わっちゃうね😢」「着いちゃうね😢」まるで夏休みが終わってしまう子供の様にブツブツお話しながら歩いていると、その時は来ちゃいました😢やまのこ山荘に無事に下山です😊名残惜しいですがまた一緒に八ヶ岳に来よう❗️っときょんさん、まきぷうさんとお約束してお別れしました😢👋 さぁ〜😏次はどうする⁉️ 楽しみばかりが残ってます🤗❤️ 【出会った方々】我が家のテントのお隣の元気なおじさん三人さん✨フライシート忘れてテント内がビシャビシャで笑ってた😳💦ビールにワインに焼酎を持って来ていた😋チーズをご馳走様でした😋💕 スーツ着て赤岳行く❗️って言ってた🤣悪天候なのに星を見に行こう❗️って言ってた🤣私は60歳ですって冗談で言ったのに突っ込んでくれなかった🤣大爆笑をありがとうございました😊涸沢、いい旅になるといいですね❤️絶対にまたどこかでお会い出来ると信じております😍 夕食のテーブルを共にしてお話しを伺った大阪、堺から電車、バスを乗り継い来て初のテン泊チャレンジされた74歳のおじさん❗️素敵な方でした😆✨超〜ベテランさんと思いますが物腰が柔らかでいつまでもお話しを聞きたかったです✨そして、アドバイス通りに白馬行きます❗️❗️また絶対にお会い出来ると信じております😍そして六甲山にも行きます❗️金剛山にも行きます❗️ きょんさん、まきぷうさん、本当に二日間ありがとうございました🤗これからもいいお友達でいてください💕 みんな、みんな大好きだぁ〜😍❤️ ありがとう〜〜😆❗️