親父山〜祖母山☆

2015.06.21(日) 日帰り

DAY 1

★ログはミヤマ公園までです★ 8ヶ月ぶり(四季見原からは2年ぶり)に祖母山に行ってきました☆ 親父山登山口8:47〜(ツウチャン新道)〜親父山10:26〜障子岳10:59〜ミヤマ公園11:29〜祖母山12:38〜13:05〜障子岳15:55〜16:35〜親父山16:55〜(最短コース)〜登山口17:54 ※13:51〜16:31 🐴→空身で祖母山方面に引き返す〜山頂〜Q合目小屋〜障子岳 🍎→ザック2個前後に背負って障子岳まで進み待機 ※復路→親父山〜黒岳〜三尖の予定はiPhoneを受取りに行くため親父山最短コースに変更★ ※オオヤマレンゲは障子岳周辺で鑑賞 ※ミヤマ公園からは駐在所まで拾ってくださった方のログが残ってたので削除 YAMAPでは登山口から祖母山山頂までの距離5.99㎞ 高低差632m 🍎 なんと祖母山に行く途中のミヤマ公園でiPhoneを落としてしまってました(>_<) 親切な方が拾って高千穂町の駐在所に届けてくださったお陰で奇跡的に手元に戻ってきました☆ 拾ってくださったKさん、ありがとうございました!!! 本当に感謝してます!!! 途中でお会いした皆様、警察の方、🐴もありがとうございました!!! そして 反省!!! 気付いたの下山中でだいぶ遅かったし⤵︎ ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 今年は2年ぶりに森の貴婦人に会えたし、先日大崩山で写真撮っていただいた方に再会!というサプライズもあって、お山自体は楽しかったです♬ 楽しみにしてた初めての黒岳〜三尖は次回に持ち越し☆ それにしてもホント祖母山系では色々あるなぁ〜・・・☆★ 🐴 奇跡やね! 皆様、ありがとうございました! くたびれもうけのいいトレーニングでした🗻 ツウチャン新道よかったです♬