迎場~おたつ石~女体山~男体山~御幸ヶ原コース

2017.07.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
1 時間 44
距離
7.4 km
のぼり / くだり
772 / 774 m
14
1 36
1
1 43
9

活動詳細

すべて見る

こんばんは^^ 今回もまたまた筑波山です(笑) 前回一緒のうっちーさんと、今回お初のなおみさんと3人で行ってきましたー♪ ルートとしては筑波山神社から出発して白雲橋コースから迎場コースを使いました。 このルートですと遠回りにはなりますが、道もコンクリートの所が多く歩きやすいのと、比較的高低差も無いので疲れないで行けるかなと思いまして。  その後はつつじが丘でかき氷を食べつつ小休止しておたつ石コースを登りました。 このコースは途中ひらけてるので景色も良く(天気良ければですけどね)登山道もしばらく先まで整備されているので歩きやすいかなと。白雲橋との合流地点の弁慶茶屋跡の手前は足場の悪い所がありましたので注意が必要でした。 そこからはいつも通り山頂まで登ってご飯、あとソフトクリームも💛食べて御幸ヶ原コースから降りてきました。 天候もあまり良くなく足場が悪かったのと靴慣らしという事で少し慎重にのんびり行きましたので時間も掛かりましたが皆さん転ぶこと無く無事降りてこれました。やはりみんなで行くのは会話しながら登れるんで楽しいですね!ご飯も同じものでも美味しく感じます♪ 一緒に登ってくれる山友とかいたら良いかなって思っちゃいました^^ 次回はお二人の靴も慣らし終わったので色んなお山に行きたいなぁと思ってます。あ、でも筑波にはすぐ戻ってきますよー(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。