広河原から北岳日帰り

2017.07.24(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:56

距離

11.5km

のぼり

1767m

くだり

1766m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
33
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1767 / 1766 m

活動詳細

すべて見る

珍しく月曜日に登山が出来ることになったので普段、混みそうで敬遠していた乗鞍岳に行こうかと思っていましたが、曇りとのこと、どこか晴れているところを探して、ちょっと晴れ☀️マークのでている北岳に決定、最初は日が出ていましたが… 前日が雨だったので八本歯のコルはパスして右俣コースから周り込みました。(左と間違えてました。すみません。) 全体的にガレている道が多く歩きにくい感じはありましたが登山道ははっきりしていました。標高の高い所が苦手な方なのですが、最近、意識して心肺機能強化に努めてきた成果が出たのか息苦しさは感じましたが急激にパフォーマンスが落ち込むことなく、山頂にたどり着けたので◎😊です。 遠いのに運転して連れてきてくれた旦那さまに感謝ですm(._.)m。

北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原に貸切タクシーで到着、登山口に向かいます。
広河原に貸切タクシーで到着、登山口に向かいます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こんなつり橋を渡ります。
こんなつり橋を渡ります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 看板に沿っていざ😄
看板に沿っていざ😄
北岳・間ノ岳・農鳥岳 最初は川に沿って歩きます。
最近雨が多かった為か、登山道にも水が流れてました。
最初は川に沿って歩きます。 最近雨が多かった為か、登山道にも水が流れてました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こんな感じの橋を何回か渡ります。
こんな感じの橋を何回か渡ります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 晴れてはいるけど雲かかってるな〰️
晴れてはいるけど雲かかってるな〰️
北岳・間ノ岳・農鳥岳 途中にあるトイレへの看板です。
途中にあるトイレへの看板です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 なんか見えた❗でも雲が…
なんか見えた❗でも雲が…
北岳・間ノ岳・農鳥岳 おお、雪渓
おお、雪渓
北岳・間ノ岳・農鳥岳 あそこを登ってくのか
あそこを登ってくのか
北岳・間ノ岳・農鳥岳 あっちが頂上?そしてまた雪渓
あっちが頂上?そしてまた雪渓
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雲がきれてきた❗
雲がきれてきた❗
北岳・間ノ岳・農鳥岳 さあ山頂へ
さあ山頂へ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 遠くに雲海が…写真じゃわかんない
遠くに雲海が…写真じゃわかんない
北岳・間ノ岳・農鳥岳 お花畑😄
お花畑😄
北岳・間ノ岳・農鳥岳 看板折れてます
看板折れてます
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こちらは立派❗そろそろ肩の小屋です。
こちらは立派❗そろそろ肩の小屋です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 結構急~
結構急~
北岳・間ノ岳・農鳥岳 岩場に可憐なお花💕
岩場に可憐なお花💕
北岳・間ノ岳・農鳥岳 がしがし行きます、
足が〰️
がしがし行きます、 足が〰️
北岳・間ノ岳・農鳥岳 遠くのお山が島みたい❗
遠くのお山が島みたい❗
北岳・間ノ岳・農鳥岳 おお、聳えてる~
おお、聳えてる~
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋の宣伝?
私は飲めないのでうれしく感じられないです。
すいません😣💦⤵️
小屋の宣伝? 私は飲めないのでうれしく感じられないです。 すいません😣💦⤵️
北岳・間ノ岳・農鳥岳 20分で行ける?
20分で行ける?
北岳・間ノ岳・農鳥岳 20分掛からなかった。
でもこのガスガス😂
20分掛からなかった。 でもこのガスガス😂
北岳・間ノ岳・農鳥岳 何も見えないのでそうそうに退散
何も見えないのでそうそうに退散
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こんなところににもガスが〰️
こんなところににもガスが〰️
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋に帰ってきました。
コーンスープとわかめスープを飲んで一休みです。
小屋に帰ってきました。 コーンスープとわかめスープを飲んで一休みです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雲と雪渓がきれい➰
雲と雪渓がきれい➰
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下りはこんな感じで
下りはこんな感じで
北岳・間ノ岳・農鳥岳 白根御池小屋の前のお池
白根御池小屋の前のお池
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋到着〰️
小屋の向かって左側に水場 (蛇口⁉️)があって汲ませて頂きました。
冷たくて美味しいお水でした。
小屋到着〰️ 小屋の向かって左側に水場 (蛇口⁉️)があって汲ませて頂きました。 冷たくて美味しいお水でした。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋過ぎてから少し登りがあります。
小屋過ぎてから少し登りがあります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こんなところも
こんなところも
北岳・間ノ岳・農鳥岳 こちらから登ると小屋まで20分地点。
でも登りでは使いたくないくらい急登でした。
こちらから登ると小屋まで20分地点。 でも登りでは使いたくないくらい急登でした。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ちょっと開けたところ
ちょっと開けたところ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原が見えた
広河原が見えた
北岳・間ノ岳・農鳥岳 センターに到着です。
この辺にタクシーの待合所があります。
センターに到着です。 この辺にタクシーの待合所があります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。