初めての那岐山でガス、雨、カミナリの洗礼受けました(笑)

2017.07.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
2 時間 9
距離
3.8 km
のぼり / くだり
500 / 500 m
7
1 18
26
51
9

活動詳細

すべて見る

北アに向けての歩荷トレのみっこさんに那岐山一緒させてもらいました。 始発の電車に乗り夢前川駅で待ち合わせ。 みっこさんが1dayチケット(2000円)買ってお迎えに来てくれました。 前日に「朝食、昼食を用意するからねって」お言葉に甘えました。 オニギリ美味しくて美味しくて感動。 中国道美作ICから那岐山、山の駅まで約30〜40分だそうです。 山の駅でトイレに立ち寄り登山口に一番近い第3P駐車場にみっこさんの愛車を置く。 雨具を直ぐに出せるように準備し歩荷(約10キロ強)のみっこ隊長の後を歩きます。 水場で水を何度も掛けられたけど虐待ちゃうよねkaeponさん? 蒸し暑かったので水掛けられてクールダウンになりました🎶 大神岩で冷凍スイカでクールダウン。 小休止の後、山頂目指すも雷の音が増えたので全員一致で撤退決定。 大神岩でランチタイム。 みっこさんが用意してくれた素麺超超旨し😋 この3人無口て言うんですが常に賑やかなんですけど?? レインウェアー暑いので傘を刺して下山。 湯郷温泉で汗を流してスッキリ🎶 サヨナラするまでツッコミにボケトーク面白すぎ〜 みっこさん北アの歩荷訓練なりましたか? kaeponさん無口に人見知り、、辞書で調べて下さいね。 アドリブ、、クワガタを探し写真を撮りに来てた男性が蜂に追いかけられてるて走って下山して行かれ山の駅で3人(私達)も蜂に追いかけられ山頂に逃げたと通報され役所の方が雀蜂撃退スプレーを持って登って来られました。 私達そんな事は知らずにノンビリ食事してました。 役所の方、大変です。

那岐山・滝山・広戸仙 みっこさんの熱々の手作りおにぎり🍙で朝食すごく美味しかった😋
みっこさんの熱々の手作りおにぎり🍙で朝食すごく美味しかった😋
那岐山・滝山・広戸仙 鹿さんがお迎えに来てくれました。
鹿さんがお迎えに来てくれました。
那岐山・滝山・広戸仙 熊鈴お持ち下さいご使用後にはお返し下さいて書いてあったけど熊鈴ありません??
使用された方は返却忘れたのですか?
熊鈴お持ち下さいご使用後にはお返し下さいて書いてあったけど熊鈴ありません?? 使用された方は返却忘れたのですか?
那岐山・滝山・広戸仙 集合写真カシャッ📷
集合写真カシャッ📷
那岐山・滝山・広戸仙 蛇淵の滝、今日は行きません。
蛇淵の滝、今日は行きません。
那岐山・滝山・広戸仙 葉についた水滴を撮ってます。
葉についた水滴を撮ってます。
那岐山・滝山・広戸仙 朝露🎶
朝露🎶
那岐山・滝山・広戸仙 カニさんの背中突いたら怒って爪を立ててます(怖)
カニさんの背中突いたら怒って爪を立ててます(怖)
那岐山・滝山・広戸仙 熊注意の看板。
熊注意の看板。
那岐山・滝山・広戸仙 Cコースを歩きます。
Cコースを歩きます。
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさんのザック10キロ超え〜
みっこさんのザック10キロ超え〜
那岐山・滝山・広戸仙 2、4km頑張ります。
2、4km頑張ります。
那岐山・滝山・広戸仙 あれ?0、1km増えてますけど、、?
あれ?0、1km増えてますけど、、?
那岐山・滝山・広戸仙 ガスったの好きー🎶
ガスったの好きー🎶
那岐山・滝山・広戸仙 重い荷物背負ってるのに普段通りのペースで歩く「みっこさん」逞しいなぁ✌️
重い荷物背負ってるのに普段通りのペースで歩く「みっこさん」逞しいなぁ✌️
那岐山・滝山・広戸仙 k「重く無いん?」m「余裕やで」
k「重く無いん?」m「余裕やで」
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさぁ〜ん早いね(^◇^;)
みっこさぁ〜ん早いね(^◇^;)
那岐山・滝山・広戸仙 夢の世界に吸い込まれたいよぉ〜
夢の世界に吸い込まれたいよぉ〜
那岐山・滝山・広戸仙 、、、だそうです。
、、、だそうです。
那岐山・滝山・広戸仙 この水kaeponさんに掛けられクールダウンになりました(笑)
この水kaeponさんに掛けられクールダウンになりました(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 ピュアな人だけが見えるって、、余裕で見えました(笑)
ピュアな人だけが見えるって、、余裕で見えました(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 歩荷のみっこさんの後をキョロキョロと虫探しながら登るkaeponさん何才なん?
歩荷のみっこさんの後をキョロキョロと虫探しながら登るkaeponさん何才なん?
那岐山・滝山・広戸仙 大神岩で冷凍スイカを食べてクールダウン。
大神岩で冷凍スイカを食べてクールダウン。
那岐山・滝山・広戸仙 ヒグラシさん絵になるね。
ヒグラシさん絵になるね。
那岐山・滝山・広戸仙 那岐山の植生。
那岐山の植生。
那岐山・滝山・広戸仙 綺麗に穴を開けたのは誰?
綺麗に穴を開けたのは誰?
那岐山・滝山・広戸仙 ゴロゴロ雷⚡️怖いので引き返す決断し泣いてるみっこさん(笑笑)
ゴロゴロ雷⚡️怖いので引き返す決断し泣いてるみっこさん(笑笑)
那岐山・滝山・広戸仙 みっこ監督の指示で山頂行けず後ろ髪引かれるのポーズ演じてます(笑)
みっこ監督の指示で山頂行けず後ろ髪引かれるのポーズ演じてます(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさんが用意してくれた素麺旨し😋
ご馳走様でした。
みっこさんが用意してくれた素麺旨し😋 ご馳走様でした。
那岐山・滝山・広戸仙 生き物大好きのkaeponさんがクワガタさん見っけ〜勿論、キャッチアンドリリースですよ。
生き物大好きのkaeponさんがクワガタさん見っけ〜勿論、キャッチアンドリリースですよ。
那岐山・滝山・広戸仙 役所の方がスズメバチ撃退スプレーを貸してくれました。
役所の方がスズメバチ撃退スプレーを貸してくれました。
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさんの撮影のアシストするkaeponさん。
みっこさんの撮影のアシストするkaeponさん。
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさん、このお花を撮ってたんやね。
みっこさん、このお花を撮ってたんやね。
那岐山・滝山・広戸仙 雨に洗われたグリーン綺麗。
雨に洗われたグリーン綺麗。
那岐山・滝山・広戸仙 雨に打たれ雷の音を聞きながらの下山(汗)
雨に打たれ雷の音を聞きながらの下山(汗)
那岐山・滝山・広戸仙 雷のターゲットにならず無事に下山(^-^)v
雷のターゲットにならず無事に下山(^-^)v
那岐山・滝山・広戸仙 桃にアスパラ買いました。
桃にアスパラ買いました。
那岐山・滝山・広戸仙 湯郷温泉で汗を流してスッキリ🎶
湯郷温泉で汗を流してスッキリ🎶
那岐山・滝山・広戸仙 お二人からの頂き物のオヤツありがとね。
お二人からの頂き物のオヤツありがとね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。