晴れ男、力及ばず 初めてお山で傘さしました(笑)

2017.07.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 57
距離
4.0 km
のぼり / くだり
503 / 509 m
13
1 19
26
51
5

活動詳細

すべて見る

コース→ 那岐山登山口Cコースから山頂目指し 大神岩少し先でカミナリゴロゴロの為、下山しました。 交通手段→ 最寄り駅から夢前川まで電車 そこからピックアップしてもらい登山口まで車。 駐車場→ 登山口に1番近い駐車場は6台ぐらいかなぁ 無料です。 電波→ S社 山頂不明 大神岩は届きました。 トイレ→ 登山口、大神岩なく 山頂不明。山の駅でお済ませ下さい。 万歩計→ 14221歩 注意点→ クマさんいるようです。ハチさんもいます。大型のアブくんは特に注意が必要で虫除けスプレー必須。 カブトムシとクワガタの撮影におひとりで来られていましたが アブ?ハチ?に襲われ 助けを求められ パニックになってこちらに来られ 私達の忠告聞こえず走っておりられました。身体を低くして 走らずゆっくり立ち去りましょう。 飲料→ 麦茶 500ml アクエリ500mlの半分 カフェオレ1杯 みっこさん→ リーダーお疲れ様 的確な判断ありがと あのまま山頂目指してたらレインウェアの熱気でやられてたか カミナリさんにやられてたかも 朝昼晩ごはん 行き帰りの運転 ありがとうございました。 keiさん→ ムードメーカー ありがとね 帰りの電車の中も 眠たいのにお話に付き合ってくれてありがとうございました。 おまけ たまにの親孝行 今日は歩くよと言ったらおとんが逃げた。 おかんを捕まえ 神戸森林植物園に車で行きました。 私が行ったのは7/12 今からだと紫陽花の開花時期過ぎてるかもです。行かれるなら事前にご確認下さい。 まだ 訪問 追いついておりません。 すみません 。もうしばらくお待ち頂きますよう よろしくお願い致します。 以上、お気をつけて

那岐山・滝山・広戸仙 明日は クマさん生息地域。クマベル 持ってこ
明日は クマさん生息地域。クマベル 持ってこ
那岐山・滝山・広戸仙 待ち合わせ場所到着 (≧∀≦)  
早めに着いたけど すでにおられました。
ワンデーパス買っといてくれてありがと〜
待ち合わせ場所到着 (≧∀≦) 早めに着いたけど すでにおられました。 ワンデーパス買っといてくれてありがと〜
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさん
朝ごはんまでありがと  おにぎりおいしかった〜♪
私、運転に集中するからって 先に済まされていました。プロ意識高っ  私とは違う…
みっこさん 朝ごはんまでありがと おにぎりおいしかった〜♪ 私、運転に集中するからって 先に済まされていました。プロ意識高っ 私とは違う…
那岐山・滝山・広戸仙 登山口に向かう途中のお空。
機嫌悪いんか? なんか嫌な事あったんか?
登山口に向かう途中のお空。 機嫌悪いんか? なんか嫌な事あったんか?
那岐山・滝山・広戸仙 晴れてたら んな感じ?
晴れてたら んな感じ?
那岐山・滝山・広戸仙 案内マップ
案内マップ
那岐山・滝山・広戸仙 なんやあんたら  今日曇りやのに来たん  ?
なんやあんたら 今日曇りやのに来たん ?
那岐山・滝山・広戸仙 あっ 人と話したらあかんって言われてた
あっ 人と話したらあかんって言われてた
那岐山・滝山・広戸仙 うちについて来たあかんで
うちについて来たあかんで
那岐山・滝山・広戸仙 B.Cコース目指す
B.Cコース目指す
那岐山・滝山・広戸仙 登山口に近い駐車場に止める。一台だけ後から来られました。
登山口に近い駐車場に止める。一台だけ後から来られました。
那岐山・滝山・広戸仙 クマさん注意!
クマさん注意!
那岐山・滝山・広戸仙 いきなりサワガニさん
幸先の良いスタートやん ♬
いきなりサワガニさん 幸先の良いスタートやん ♬
那岐山・滝山・広戸仙 記念撮影
記念撮影
那岐山・滝山・広戸仙 おなか痛いの?
ちゃいます。お花に夢中(笑)
おなか痛いの? ちゃいます。お花に夢中(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 また サワガニくん  こっちはワイルドやから くんです。
また サワガニくん こっちはワイルドやから くんです。
那岐山・滝山・広戸仙 サワガニくんの行く手を阻んで撮影会。
サワガニくんの行く手を阻んで撮影会。
那岐山・滝山・広戸仙 撮影会終わったらすぐ解放しました ヨ
撮影会終わったらすぐ解放しました ヨ
那岐山・滝山・広戸仙 クマ語を話せる方  カ〜モ〜ン
クマ語を話せる方 カ〜モ〜ン
那岐山・滝山・広戸仙 山頂まで3.1キロ !
山頂まで3.1キロ !
那岐山・滝山・広戸仙 き の こさんと 赤丸ベビーカタツムリさん
き の こさんと 赤丸ベビーカタツムリさん
那岐山・滝山・広戸仙 さぁ行きますよ
さぁ行きますよ
那岐山・滝山・広戸仙 ショック!  前のお二人が きのこ キノコ  私、気がつかず 通り越し  どこ?   見落とした (>_<)  戻ってパチリ
ショック! 前のお二人が きのこ キノコ 私、気がつかず 通り越し どこ? 見落とした (>_<) 戻ってパチリ
那岐山・滝山・広戸仙 ガスが彷徨う
ガスが彷徨う
那岐山・滝山・広戸仙 幻想的な風景
幻想的な風景
那岐山・滝山・広戸仙 赤い木?
赤い木?
那岐山・滝山・広戸仙 盗撮の盗撮
盗撮の盗撮
那岐山・滝山・広戸仙 左、keiさん
中央、私
右、みっこさん
左、keiさん 中央、私 右、みっこさん
那岐山・滝山・広戸仙 コケコケ
コケコケ
那岐山・滝山・広戸仙 水場、ここは涼しく水もまぁまぁ冷たく快適  
少し離れたkeiさんに何度も水すくってかける。子供かっ!
水場、ここは涼しく水もまぁまぁ冷たく快適 少し離れたkeiさんに何度も水すくってかける。子供かっ!
那岐山・滝山・広戸仙 イモリっち 発見!
イモリっち 発見!
那岐山・滝山・広戸仙 ピュアな心をお持ちの皆様は、クッキリお山が見えてますよね (笑)
ピュアな心をお持ちの皆様は、クッキリお山が見えてますよね (笑)
那岐山・滝山・広戸仙 みっこさんのザック20キロぐらい? もっと?
頑張るね〜
みっこさんのザック20キロぐらい? もっと? 頑張るね〜
那岐山・滝山・広戸仙 バッタさん
バッタさん
那岐山・滝山・広戸仙 皆 汗だく
皆 汗だく
那岐山・滝山・広戸仙 こないだ東京から帰って来た keiさん
こないだ東京から帰って来た keiさん
那岐山・滝山・広戸仙 重いん背負っとんのに なぜ早い?
重いん背負っとんのに なぜ早い?
那岐山・滝山・広戸仙 きゅーけー ♪
きゅーけー ♪
那岐山・滝山・広戸仙 裏に回ってみた。ん? でした。
裏の道、ガラスの破片がたくさんあり 転んだり手をついたりしないようお気をつけ下さい。
裏に回ってみた。ん? でした。 裏の道、ガラスの破片がたくさんあり 転んだり手をついたりしないようお気をつけ下さい。
那岐山・滝山・広戸仙 クマさん イノシシさん 来ちゃダメよ〜
クマさん イノシシさん 来ちゃダメよ〜
那岐山・滝山・広戸仙 keiさん持参 凍ったスイカ    ギガうまっ!
山に持ってく時は 軽くお塩振って凍らすねんて
keiさん持参 凍ったスイカ ギガうまっ! 山に持ってく時は 軽くお塩振って凍らすねんて
那岐山・滝山・広戸仙 ガッスガス
ガッスガス
那岐山・滝山・広戸仙 水滴がいいでしょ
水滴がいいでしょ
那岐山・滝山・広戸仙 ヒグラシくん。涼しく心地良く聞こえます。
ヒグラシくん。涼しく心地良く聞こえます。
那岐山・滝山・広戸仙 コレ、誰の仕業? 笹の葉です。
コレ、誰の仕業? 笹の葉です。
那岐山・滝山・広戸仙 雷さんゴロンゴロン
雷さんゴロンゴロン
那岐山・滝山・広戸仙 行く? 行かん? 考える人
今日のリーダーさんです。頼りにしてます ヨ
行く? 行かん? 考える人 今日のリーダーさんです。頼りにしてます ヨ
那岐山・滝山・広戸仙 雷、天候、時間で山頂トライ 諦める。
全然ガッカリしてない? 
お二人の会話の聞き役も 楽しっ!
雷、天候、時間で山頂トライ 諦める。 全然ガッカリしてない? お二人の会話の聞き役も 楽しっ!
那岐山・滝山・広戸仙 Take2  後ろ髪を引かれ下山した? そうです。
keiさん、みっこさんファンの方、私のDVの証拠写真じゃありませんので誤解なきようお願いします。
Take2 後ろ髪を引かれ下山した? そうです。 keiさん、みっこさんファンの方、私のDVの証拠写真じゃありませんので誤解なきようお願いします。
那岐山・滝山・広戸仙 こっちがTake1  みっこ監督の細かな演技指導を受け撮影し写真見せたら 2人から「あんた演技力ゼロやな 全然、後ろ髪ひっぱられてないやないの」 これで私の俳優への道は途切れました。 ナイナイ(笑)
こっちがTake1 みっこ監督の細かな演技指導を受け撮影し写真見せたら 2人から「あんた演技力ゼロやな 全然、後ろ髪ひっぱられてないやないの」 これで私の俳優への道は途切れました。 ナイナイ(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 スイカを食べた 大神岩まで戻り ランチ ♬
スイカを食べた 大神岩まで戻り ランチ ♬
那岐山・滝山・広戸仙 私、見てるだけ 
ゴメリンコ
私、見てるだけ ゴメリンコ
那岐山・滝山・広戸仙 じゃ〜ん 
お山でチラホラ見かけるソーメン ♬
モズク酢に手作りピクルス
おにぎりは ローソンやったかな?
じゃ〜ん お山でチラホラ見かけるソーメン ♬ モズク酢に手作りピクルス おにぎりは ローソンやったかな?
那岐山・滝山・広戸仙 お山でソーメン  おいしいのだ ‼︎
プチ自慢  (〃>▽<〃)/*
お山でソーメン おいしいのだ ‼︎ プチ自慢 (〃>▽<〃)/*
那岐山・滝山・広戸仙 役場の方   大丈夫ですか?
うちら    何?
役場の方   蜂に襲われて山頂に3人まだ取り残されてる
うちら   全然
役場の方   良かった。刺された人を抱えて降りなあかんと思い急いで来ました。
うちら   大丈夫です。ご苦労様でした。
役場の方 大丈夫ですか? うちら 何? 役場の方 蜂に襲われて山頂に3人まだ取り残されてる うちら 全然 役場の方 良かった。刺された人を抱えて降りなあかんと思い急いで来ました。 うちら 大丈夫です。ご苦労様でした。
那岐山・滝山・広戸仙 役場の方が帰りに山の駅に返してくれたら良いとお守りに貸してくれました。ありがとうございます。
役場の方が帰りに山の駅に返してくれたら良いとお守りに貸してくれました。ありがとうございます。
那岐山・滝山・広戸仙 で その後も呑気にお茶タイム
わざとワイルド感出すために地べたに置いてみた。
で その後も呑気にお茶タイム わざとワイルド感出すために地べたに置いてみた。
那岐山・滝山・広戸仙 コクワガタくんのオス発見。みっこさんこれ見て「クワガタのメスや 」keiさんと私 音速で「オスやっ‼︎」って ツッコミ入れました。
コクワガタくんのオス発見。みっこさんこれ見て「クワガタのメスや 」keiさんと私 音速で「オスやっ‼︎」って ツッコミ入れました。
那岐山・滝山・広戸仙 こうやって使うんか   ホ〜
こうやって使うんか ホ〜
那岐山・滝山・広戸仙 蜂がいた? と言われていた場所を気づかず通過してもうた。全く使わず 
雨降って来たのでカッパとザックカバー装着。
蜂がいた? と言われていた場所を気づかず通過してもうた。全く使わず 雨降って来たのでカッパとザックカバー装着。
那岐山・滝山・広戸仙 keiさん 傘
keiさん 傘
那岐山・滝山・広戸仙 登りと同じ場所かな  シルエットがわかります。
登りと同じ場所かな シルエットがわかります。
那岐山・滝山・広戸仙 ヘビさん 雨降ってますよ
ん? もしかしてシャワー中? ゴメンね〜
ヘビさん 雨降ってますよ ん? もしかしてシャワー中? ゴメンね〜
那岐山・滝山・広戸仙 てっかてかで綺麗
てっかてかで綺麗
那岐山・滝山・広戸仙 結局3人傘さす。
結局3人傘さす。
那岐山・滝山・広戸仙 山の駅で蜂ジェット返すと店員さんに捕まる。大丈夫でしたか?  男の方が飛び込んで来て震えながら蜂に襲われたと来られ 上に3人取り残されて山頂に逃げた と話されたそうです。店員さんが役場に電話し 役場の方が蜂ジェット持って来られた?
山の駅で蜂ジェット返すと店員さんに捕まる。大丈夫でしたか? 男の方が飛び込んで来て震えながら蜂に襲われたと来られ 上に3人取り残されて山頂に逃げた と話されたそうです。店員さんが役場に電話し 役場の方が蜂ジェット持って来られた?
那岐山・滝山・広戸仙 寄り道 お二人お土産を物色中  外でテントの屋根に溜まった水を下からつついて遊んでたら店員さんに見られた (;ω;)
寄り道 お二人お土産を物色中 外でテントの屋根に溜まった水を下からつついて遊んでたら店員さんに見られた (;ω;)
那岐山・滝山・広戸仙 との事
との事
那岐山・滝山・広戸仙 寄り道    初、山帰りのお風呂
湯郷鷺温泉(さぎおんせん)さん
寄り道 初、山帰りのお風呂 湯郷鷺温泉(さぎおんせん)さん
那岐山・滝山・広戸仙 「家族湯行くか? 」とおちょくられる 
(艸д゚*)ィャ〜ン♪
「家族湯行くか? 」とおちょくられる (艸д゚*)ィャ〜ン♪
那岐山・滝山・広戸仙 600円
600円
那岐山・滝山・広戸仙 脱衣所手前でパチリ   脱衣所内スマホ禁止です。
脱衣所手前でパチリ 脱衣所内スマホ禁止です。
那岐山・滝山・広戸仙 やっぱ牛乳でしょ⤴︎  ♬♬
みっこさんに えっ? 牛乳? と
お二人はフルーツのん 飲んでた。
やっぱ牛乳でしょ⤴︎ ♬♬ みっこさんに えっ? 牛乳? と お二人はフルーツのん 飲んでた。
那岐山・滝山・広戸仙 休憩室を見上げて見た。
ちなみに温泉でお肌は すっべすべでした♬
休憩室を見上げて見た。 ちなみに温泉でお肌は すっべすべでした♬
那岐山・滝山・広戸仙 帰りに気づく
JAF会員 100円引きの500円です。
スマホにデジタル会員アプリ入れてた(泣)
帰りに気づく JAF会員 100円引きの500円です。 スマホにデジタル会員アプリ入れてた(泣)
那岐山・滝山・広戸仙 新開地でkeiさんと別れ みっこさんより帰りに頂いたライチ飲む まだ凍ってるとこもあり 美味しく頂きました。 ありがと
新開地でkeiさんと別れ みっこさんより帰りに頂いたライチ飲む まだ凍ってるとこもあり 美味しく頂きました。 ありがと
那岐山・滝山・広戸仙 これもみっこさんからの頂き物  夜ごはんに頂きました。朝昼晩ありがとうございます。
これもみっこさんからの頂き物 夜ごはんに頂きました。朝昼晩ありがとうございます。
那岐山・滝山・広戸仙 頂き物  あざ〜すっ
頂き物 あざ〜すっ
那岐山・滝山・広戸仙 おまけ  7/12です。お気をつけ下さい。
少し弱ってきたおかんを捕まえ 車で神戸森林植物園へ
おまけ 7/12です。お気をつけ下さい。 少し弱ってきたおかんを捕まえ 車で神戸森林植物園へ
那岐山・滝山・広戸仙 紫陽花 まだ咲いてました。 
7/12に行ってます。事前にご確認下さい。
紫陽花 まだ咲いてました。 7/12に行ってます。事前にご確認下さい。
那岐山・滝山・広戸仙 私が見たとき誰もおらず あ〜ぁ 言うて おかんが見に行ったら さつきちゃん出てきた。
私が見たとき誰もおらず あ〜ぁ 言うて おかんが見に行ったら さつきちゃん出てきた。
那岐山・滝山・広戸仙 なんなん
なんなん
那岐山・滝山・広戸仙 このサービスの差は
このサービスの差は
那岐山・滝山・広戸仙 しかも優雅に歩いてくれてる。
しかも優雅に歩いてくれてる。
那岐山・滝山・広戸仙 めっちゃそばまで来てる。
めっちゃそばまで来てる。
那岐山・滝山・広戸仙 カモンくん まやちゃん 拝めず
カモンくん まやちゃん 拝めず
那岐山・滝山・広戸仙 本日、カモシカさんのごはんはこちら
本日、カモシカさんのごはんはこちら
那岐山・滝山・広戸仙 やっぱ 撮るでしょ
やっぱ 撮るでしょ
那岐山・滝山・広戸仙 おかん  「上からも撮って」 ハイハイ
おかん 「上からも撮って」 ハイハイ
那岐山・滝山・広戸仙 森の売店  紫陽花祭りだから? 平日やってました。
森の売店 紫陽花祭りだから? 平日やってました。
那岐山・滝山・広戸仙 行列の出来る?  そうです。
行列の出来る? そうです。
那岐山・滝山・広戸仙 おいしかった ♪
おいしかった ♪
那岐山・滝山・広戸仙 ちっこ
ちっこ
那岐山・滝山・広戸仙 親分さん  ウサやん見せて
親分さん ウサやん見せて
那岐山・滝山・広戸仙 やる気のないウサやん達 暑すぎ? 
赤丸の子の態度  なんか実家の玄関で靴履いたまま真似した事ある (笑)
やる気のないウサやん達 暑すぎ? 赤丸の子の態度 なんか実家の玄関で靴履いたまま真似した事ある (笑)
那岐山・滝山・広戸仙 可愛い (≧∀≦)
可愛い (≧∀≦)
那岐山・滝山・広戸仙 やっぱ ソフトでしょ
やっぱ ソフトでしょ
那岐山・滝山・広戸仙 おごったる 言うて財布みたら万札  おごってもらう
おごったる 言うて財布みたら万札 おごってもらう
那岐山・滝山・広戸仙 おかんの作品。スタンプ のセンスはいかが? 
ん? 紙デカくない?  スタンプ用ちゃうのに押しとる(笑)
おかんの作品。スタンプ のセンスはいかが? ん? 紙デカくない? スタンプ用ちゃうのに押しとる(笑)
那岐山・滝山・広戸仙 巨木の輪切り
巨木の輪切り
那岐山・滝山・広戸仙 ハスが咲いてました。 水面に咲くのがスイレン  立ち上がって咲くのがハス ♪
ハスが咲いてました。 水面に咲くのがスイレン 立ち上がって咲くのがハス ♪
那岐山・滝山・広戸仙 もも? ちゃいます。キノコさん!  食べたら甘い? ダメダメ笑いが止まらんくなるかも
もも? ちゃいます。キノコさん! 食べたら甘い? ダメダメ笑いが止まらんくなるかも
那岐山・滝山・広戸仙 松ぼっくりさん?  ねちゃねちゃするので触るの注意! えっ普通触らん?  失礼しました。
松ぼっくりさん? ねちゃねちゃするので触るの注意! えっ普通触らん? 失礼しました。
那岐山・滝山・広戸仙 アナベルさん 大きいです ヨ
アナベルさん 大きいです ヨ
那岐山・滝山・広戸仙 アナベルさんの大きさ
アナベルさんの大きさ
那岐山・滝山・広戸仙 おかん たぶん体力的に下からはもう歩けんと思い帰りに茶屋さん近くの空きスペースに車を止め山頂連れてった。野うさぎ見て感動 写メ間に合わず
おかん たぶん体力的に下からはもう歩けんと思い帰りに茶屋さん近くの空きスペースに車を止め山頂連れてった。野うさぎ見て感動 写メ間に合わず

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。