山登り練習 その15 津田駅〜星田駅山越え

2017.07.25(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:15

距離

23.5km

のぼり

1202m

くだり

1209m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
1 時間 26
距離
23.5 km
のぼり / くだり
1202 / 1209 m
1 3
1 21
6
4
2 15
1
3
22
7

活動詳細

すべて見る

今日は同行者のささ氏と山登り。 今回は私の今年の裏目標 交野山、国見山周辺の赤線ルートを全て歩く にお付き合いしてもらいました。 たっぷり飲物を買ったつもりが途中から残りを気にしながらの行動となりました。 夏の山登りは自販機や水道の無い山ではもっと余裕を持って用意が必要だと痛感(気づくの遅い) なんやかんやで良いトレーニングにはなりました。 しかしささ氏は速い。ついていけない…

交野山・国見山 石仏の道で登ります
石仏の道で登ります
交野山・国見山 なるほど石仏です
なるほど石仏です
交野山・国見山 生い繁ってますね😣
生い繁ってますね😣
交野山・国見山 なにかの蕾?実?
なにかの蕾?実?
交野山・国見山 根っこだらけの道を登ります
根っこだらけの道を登ります
交野山・国見山 鉄製の階段も有り
鉄製の階段も有り
交野山・国見山 交野山到着。
陽射しは無いんですが蒸し暑く、既に私も同行者も500ml空になってます。
2人とも2L以上買い込んでますが不安です。
交野山到着。 陽射しは無いんですが蒸し暑く、既に私も同行者も500ml空になってます。 2人とも2L以上買い込んでますが不安です。
交野山・国見山 京都方面!
今日は見晴らしが良くなかった
京都方面! 今日は見晴らしが良くなかった
交野山・国見山 百合の一種でしょう
百合の一種でしょう
交野山・国見山 一度津田方面に降りてサワガニの小路から登り始めます。
目指すは枚方最高峰サンドイッチ山です!
降りたついでに自販機探して少しウロウロしましたが、見当たらず諦めて登ります
一度津田方面に降りてサワガニの小路から登り始めます。 目指すは枚方最高峰サンドイッチ山です! 降りたついでに自販機探して少しウロウロしましたが、見当たらず諦めて登ります
交野山・国見山 もみじの滝
紅葉が有ったので秋は更に綺麗でしょう!
もみじの滝 紅葉が有ったので秋は更に綺麗でしょう!
交野山・国見山 ここから右に行きます。
ここから右に行きます。
交野山・国見山 ふれあいの里で小休止
百合がいっぱい咲いてました
ふれあいの里で小休止 百合がいっぱい咲いてました
交野山・国見山 このトンネル、暗いし道が波打ってて嫌いです
このトンネル、暗いし道が波打ってて嫌いです
交野山・国見山 枚方最高峰!
蜘蛛の巣だらけになりました。
ささ氏曰く
「もう2度と来ない」
1度は来たかったけど、1度で大満足の様子です。
枚方最高峰! 蜘蛛の巣だらけになりました。 ささ氏曰く 「もう2度と来ない」 1度は来たかったけど、1度で大満足の様子です。
交野山・国見山 初めて見るキノコ(おそらく)
モフモフです!
初めて見るキノコ(おそらく) モフモフです!
交野山・国見山 モフモフが繁殖して木を覆い尽くす勢い
モフモフが繁殖して木を覆い尽くす勢い
交野山・国見山 国見山到着!
ですが、2人とも残りの水分が500mlそこそこ、
交野山に再度登るのをやめ、自販機の有るくろんど園地の休憩所まで急ぎます💦
国見山到着! ですが、2人とも残りの水分が500mlそこそこ、 交野山に再度登るのをやめ、自販機の有るくろんど園地の休憩所まで急ぎます💦
交野山・国見山 国見山から京都方面
国見山から京都方面
交野山・国見山 また、生い繁ってます。
また、生い繁ってます。
交野山・国見山 恐竜かな?
恐竜かな?
交野山・国見山 やっと自販機にたどり着きました!
炭酸だけどゴクゴク行っちゃいます!
やっと自販機にたどり着きました! 炭酸だけどゴクゴク行っちゃいます!
交野山・国見山 ゴルフ場の脇を通ってほしだ園地に向かいます。
ゴルフ場の脇を通ってほしだ園地に向かいます。
交野山・国見山 天野川トンネル
天野川トンネル
交野山・国見山 道の両脇にビックサイズのキノコ🍄
道の両脇にビックサイズのキノコ🍄
交野山・国見山 まだ歩いたことがなかった、じょうりょくの路
まだ歩いたことがなかった、じょうりょくの路
交野山・国見山 同じくまつかぜの路
同じくまつかぜの路
交野山・国見山 ハンバーガー石
この奥から星田山の方に行こうとするが、草が生い茂り蜘蛛の巣🕸いっぱいだったので秋以降に来ようと撤退。
星のブランコから私市に帰る事にします。
ハンバーガー石 この奥から星田山の方に行こうとするが、草が生い茂り蜘蛛の巣🕸いっぱいだったので秋以降に来ようと撤退。 星のブランコから私市に帰る事にします。
交野山・国見山 星のブランコへ向かうも、
渡れませんとの看板が、私市までは一度歩いているので、ここから星田駅に向かいます。
ヤマップ赤ルートでは無いですが、最短距離で帰りたかったσ^_^;
星のブランコへ向かうも、 渡れませんとの看板が、私市までは一度歩いているので、ここから星田駅に向かいます。 ヤマップ赤ルートでは無いですが、最短距離で帰りたかったσ^_^;
交野山・国見山 星田駅到着。
この後は水春でさっぱりして帰りました。
星田駅到着。 この後は水春でさっぱりして帰りました。
交野山・国見山 で、国見山、交野山周辺の地図。
かなり歩けた所が多くなって来ました!
でも、続きは秋以降、虫と藪が少なくなってからにします。今年中には全部歩いてやるぞ!!
で、国見山、交野山周辺の地図。 かなり歩けた所が多くなって来ました! でも、続きは秋以降、虫と藪が少なくなってからにします。今年中には全部歩いてやるぞ!!
交野山・国見山 軌跡も津田から野崎まで繋がったーー!
なんか嬉しい!😃
軌跡も津田から野崎まで繋がったーー! なんか嬉しい!😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。