のんびりハイキング♪

さおさん YAMAP Meister Bronze

• YAMAPマイスター:ブロンズ
  • 自己紹介:
    スポーツショップに勤務。アウトドアシーズンスポーツを担当。4season山歩きしてます。主に日帰り中心ですが、遠出できるときはテント泊してます。

赤城山・鈴ヶ岳・長七郎山

2015/06/25(木) 23:56

のんびりハイキング♪

2015/06/22(月) 09:56

2015/06/22(月) 14:10

赤城山はトレーニングで何回も登ってますが、県立赤城森林公園から登るのは初めてです。途中ちっと登山道を外れて間違えちゃいましたが、のんびりハイキング楽しめました。鍋割山頂上でカップ麺食べて、コーヒー飲んで下山しましたが久々にのんびりとした山行ができました。ここの鍋割山は姫百合駐車場から登るのが一般的(人気)ですが、たまには違った所から登るのもアリだね!ってことで今回はこちらから登ってみました!
そういえば!?常連さんが言ってましたが、ここの鍋割山の登山道でマムシが出るらしく「出たら殺しちゃってくれ」と言ってました!鍋割山は保育園や幼稚園の子供たちも登ってくるらしく咬まれたら大変だからということでした。他にもルートによっては熊が出たりと気を付けなければならないルートもあるようです。僕たちが通ってきたルートと赤城温泉からのルートで熊の目撃情報があるらしいです。確かに今回のルートは熊笹が多かった気がします。他にも熊の目撃情報はあるらしいので熊鈴は携帯した方がいいようです。