金比羅山(京都)にてクライミング

2015.06.22(月) 日帰り

DAY 1

前日の雨もすっかり上がり、今朝は快晴。 大原行きの京都バスに乗り、戸寺で下車。 今回は、ロッジのクライミングに初参加しました(ドキドキ💓) 登山道は前日の雨のせいで濡れた感じ。 岩場に到着。ここでザックを下ろし、クライミングシューズに履き替え、ハーネス、ヘルメットを装着。 (真っ新のザックとクライミングシューズは一瞬で泥泥…😭) 岩も少し濡れているので、滑らないように慎重に! 今回は16:00迄、登っては、懸垂下降、 登っては、ロワーダウン…クライムダウン… ヘトヘトになるまでガッツリクライミングを楽しみました。 帰り仕度を始める最中に大粒の雨が降り出し 蒸し暑い中、レインウエアを着て、慌てて下山。 登山道は濡れて、急な下り。 何回も転んで下山。 帰って、お風呂に入るとあちこち赤タン、青タン… まだまだヘッピリ腰の私。 もっとバランスよく歩けるようになりたいな(u_u)