尾張富士 🐱めんどくせーのキタヨ

2017.07.27(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
20
距離
6.2 km
のぼり / くだり
295 / 288 m
40
9
41

活動詳細

すべて見る

今日の午後からの天気予報は曇りであったので久しぶりに尾張富士のねこちゃんに逢いに出掛けた。明治村北口駐車場に停めて村内を通過して尾張富士に登る。 山のふもと、中腹、そして明治村村内でねこちゃんにちゃんと逢うことができた。ふもとでは切り株にキチンと座ってひょうきんでかわいいお姿だった。 中腹でのねこは木の枝にしっかりと留まり近づいても逃げる気配も見せなかった。この犬山市も先般、豪雨にみまわれ、この尾張富士も例外ではなかった。あちこちで崩落がみられ、そんな生活の場を脅かされ、ねこちゃんもたまったものではないでしょう。そんな影響で心的な外傷を負ってしまい、今にも降り出しそうな天気には恐ろしくて木にしがみついているのではないかと... でもどうなんでしょうね。 単にお休みのところに出逢っただけで、ねこちゃん曰く、メンドクセーのキタナぁと思っているだけならばそれはそれでいいのですが... 下山して村内にもどるとアレアレ、ここにもねこちゃんがいてアイドル並みに写真を撮られていた。半ば公認済みのよう。 何はともあれ今日はいろんな境遇に身を置くねこちゃんに逢えて嬉しかった。

八曽山 明治村駐車場から出発! しばらく歩いたところにヒノマルムクゲの花が水滴の重さに耐え、がんばって広げていた(明治村内)
明治村駐車場から出発! しばらく歩いたところにヒノマルムクゲの花が水滴の重さに耐え、がんばって広げていた(明治村内)
八曽山 バベルの塔? 川崎銀行本店の一部だそうです(^O^) でも竣工は昭和だって(明治村内)
バベルの塔? 川崎銀行本店の一部だそうです(^O^) でも竣工は昭和だって(明治村内)
八曽山 どうぞ...お入りください...(明治村内)
どうぞ...お入りください...(明治村内)
八曽山 ああ、水羊羹が食べたーい(明治村内)
ああ、水羊羹が食べたーい(明治村内)
八曽山 ムクゲ ✿花ことば 強い精神力 (明治村内)
ムクゲ ✿花ことば 強い精神力 (明治村内)
八曽山 カチューシャ付けました!(明治村内)
カチューシャ付けました!(明治村内)
八曽山 世の乱れはウンザリだけど、花の乱れはいいですねー(明治村内)
世の乱れはウンザリだけど、花の乱れはいいですねー(明治村内)
八曽山 いったん正面入り口から出て今度は続きに尾張富士に登る
いったん正面入り口から出て今度は続きに尾張富士に登る
八曽山 一瞬、気配を感じて横を見ると切り株に座していた ニャヌッ!
一瞬、気配を感じて横を見ると切り株に座していた ニャヌッ!
八曽山 切り株ねこ❶ デビル顔 
切り株ねこ❶ デビル顔 
八曽山 切り株ねこ❷ マンガチックでいいね!
切り株ねこ❷ マンガチックでいいね!
八曽山 っと、道路反対側からニャーニャー言いながら別のねこちゃん登場!
っと、道路反対側からニャーニャー言いながら別のねこちゃん登場!
八曽山 下山ねこ① キタキタ
下山ねこ① キタキタ
八曽山 下山ねこ③ なかなかカッコイイー!
下山ねこ③ なかなかカッコイイー!
八曽山 ねこちゃんとさよならして山道に入りしばらくするとご覧の通り。犬山市も豪雨にみまわれ、尾張富士も例外ではなくこのように木が突っ立ったまま、ずり落ちていた。
ねこちゃんとさよならして山道に入りしばらくするとご覧の通り。犬山市も豪雨にみまわれ、尾張富士も例外ではなくこのように木が突っ立ったまま、ずり落ちていた。
八曽山 崩れ落ちている
崩れ落ちている
八曽山 ほう、木に乗っかっている
ほう、木に乗っかっている
八曽山 警戒しているみたい
警戒しているみたい
八曽山 でも近寄っても全く逃げようとしない
でも近寄っても全く逃げようとしない
八曽山 これは、もしかして山の崩落をまじかにみてここが安全と思っているのだろうか?
これは、もしかして山の崩落をまじかにみてここが安全と思っているのだろうか?
八曽山 かなり近づいたけど身じろぎしない
かなり近づいたけど身じろぎしない
八曽山 こういう今にも降り出しそうな天気は危険としているのだろうか?
こういう今にも降り出しそうな天気は危険としているのだろうか?
八曽山 これ30㎝ぐらい 何を思うか...
これ30㎝ぐらい 何を思うか...
八曽山 🐱めんどくせーのキタナァ シルク:ならいいんですよー(^_^.)
🐱めんどくせーのキタナァ シルク:ならいいんですよー(^_^.)
八曽山 もう一度離れるとこんな感じ
もう一度離れるとこんな感じ
八曽山 ここも崩落していた
ここも崩落していた
八曽山 尾張富士頂上からの眺望 名古屋駅周辺のビルがかすかに見える
尾張富士頂上からの眺望 名古屋駅周辺のビルがかすかに見える
八曽山 滑るのでコケないよう一歩一歩注意して明治村正面へ向かう
滑るのでコケないよう一歩一歩注意して明治村正面へ向かう
八曽山 あれあれ、明治村にも出没している!「エサを与えないでください」との立て札があるものの、ここではねこちゃんは半ば公認済みのよう
あれあれ、明治村にも出没している!「エサを与えないでください」との立て札があるものの、ここではねこちゃんは半ば公認済みのよう
八曽山 明治の建物を背景に記念撮影
明治の建物を背景に記念撮影
八曽山 今日は何はともあれ、いろんなとこでいろんな状況下のねこちゃんに逢えてよかった。で、これすぐ行くと出口なので終わりとします。
今日は何はともあれ、いろんなとこでいろんな状況下のねこちゃんに逢えてよかった。で、これすぐ行くと出口なので終わりとします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。