霧雨の中、戸隠古道を散策

2017.07.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
14
距離
11.8 km
のぼり / くだり
410 / 429 m
1
2
1 19
36
30

活動詳細

すべて見る

週末の天気は、どこも天候不順のため山行きは諦め、代わりに戸隠古道を巡ってきた。冬のスノーシューのときとは、違った魅力がある。 山行きのトレーニングとしても、丁度良い感じでした。

高妻山・戸隠山 朝一で、うずら家さんの来店者名簿に記帳(3番目でした。)して、中社に参拝。
朝一で、うずら家さんの来店者名簿に記帳(3番目でした。)して、中社に参拝。
高妻山・戸隠山 中社前の杉
雨もやみ、涼しくてとっても良い!
中社前の杉 雨もやみ、涼しくてとっても良い!
高妻山・戸隠山 戸隠古道を巡る。
まずは、小鳥が池を目指します。
戸隠古道を巡る。 まずは、小鳥が池を目指します。
高妻山・戸隠山 紫陽花?
うっピンボケ。今回は、雨が予想できたのでデジイチは持参せず、すべてスマフォで撮影しました。
紫陽花? うっピンボケ。今回は、雨が予想できたのでデジイチは持参せず、すべてスマフォで撮影しました。
高妻山・戸隠山 小鳥が池
小鳥が池を後にして、鏡池を目指す
小鳥が池 小鳥が池を後にして、鏡池を目指す
高妻山・戸隠山 硯石
硯石
高妻山・戸隠山 なんだろう。綺麗だったので
なんだろう。綺麗だったので
高妻山・戸隠山 鏡池に到着! トイレに行こうと思ったら、改築中で使用できない(汗)
鏡池に到着! トイレに行こうと思ったら、改築中で使用できない(汗)
高妻山・戸隠山 鏡池
戸隠連峰、何も見えません。
鏡池 戸隠連峰、何も見えません。
高妻山・戸隠山 鏡池を後にして、戸隠奥社随神門を目指す。
小川の流れる木道を歩く
鏡池を後にして、戸隠奥社随神門を目指す。 小川の流れる木道を歩く
高妻山・戸隠山 天命稲荷
冬訪れたときから、随分綺麗になっていた。
天命稲荷 冬訪れたときから、随分綺麗になっていた。
高妻山・戸隠山 今年は熊が多いとのこと。トレッキングしている方もいないため、相方と尻取りしながら歩いた。
今年は熊が多いとのこと。トレッキングしている方もいないため、相方と尻取りしながら歩いた。
高妻山・戸隠山 随神門到着
霧雨が降ってきました。
随神門到着 霧雨が降ってきました。
高妻山・戸隠山 杉並木をとおり、奥社を目指す。
杉並木をとおり、奥社を目指す。
高妻山・戸隠山 紫陽花が満開。涼しいのでしょうね!
紫陽花が満開。涼しいのでしょうね!
高妻山・戸隠山 奥社到着
奥社到着
高妻山・戸隠山 百合?が、まだ蕾でした。
奥社から、奥社入口大鳥居を目指す。
百合?が、まだ蕾でした。 奥社から、奥社入口大鳥居を目指す。
高妻山・戸隠山 大鳥居に到着
蕎麦ソフトで一休み
雨になりました。
大鳥居に到着 蕎麦ソフトで一休み 雨になりました。
高妻山・戸隠山 中社に戻ります。
中社に戻ります。
高妻山・戸隠山 みどりが池
晴れていれば、美しいと思う。
みどりが池 晴れていれば、美しいと思う。
高妻山・戸隠山 中社からうずら家さんへ
雨のためか、空いています。
中社からうずら家さんへ 雨のためか、空いています。
高妻山・戸隠山 定番の天ざる
うまし
超有名店になっても、味・おもてなしが落ちないため、人気は続いているのでしょうね
我が家も、やっぱりうずら家さんに行ってしまいます。
定番の天ざる うまし 超有名店になっても、味・おもてなしが落ちないため、人気は続いているのでしょうね 我が家も、やっぱりうずら家さんに行ってしまいます。
高妻山・戸隠山 昼を食べて、信濃町のとうもろこしを食べに行く
ここも有名店、小林農園さん
巨大駐車場ができていてびっくり!
昼を食べて、信濃町のとうもろこしを食べに行く ここも有名店、小林農園さん 巨大駐車場ができていてびっくり!
高妻山・戸隠山 うまいっす
うまいっす
高妻山・戸隠山 とうもろこしを食べて、汗を流すために黒姫の立ち寄り湯へ
ホテルアスティくろひめ
とうもろこしを食べて、汗を流すために黒姫の立ち寄り湯へ ホテルアスティくろひめ
高妻山・戸隠山 貸し切り状態でした。黒姫山がかろうじて見えました。
晴れたら、絶景風呂になると思います。
貸し切り状態でした。黒姫山がかろうじて見えました。 晴れたら、絶景風呂になると思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。