九千部山トレラン

2015.06.23(火) 日帰り

DAY 1

明日から再び雨の予報だったので、九千部山トレランに行ってきた。 鳥栖市民の森から登山開始。 標高も高くないし、林道でも行ける程度の山なので楽勝だろうと高を括ってたが、実際に登ってみると結構大変だった。 山頂にいたおじさんに、「七曲峠まで行こうと思っているんですけど、どんな感じのルートですか?」と尋ねたところ、 「七曲峠は結構遠いよ。割と平坦だけどね〜」とのこと。 ならばトレランにはもってこいのルートではないか!ということで、縦走することにした。 実際に九千部山から石谷山まではほぼ平坦で、トレランにはもってこいのルートだった。 おじさんに感謝。 石谷山まで行ったところで、夜に大事な仕事があることを思い出し、急きょ戻ることにした。 何か、不完全燃焼な感じ。 次は、脊振山までの縦走にトライしようと思った。 13:58 鳥栖市民の森 15:03 九千部山頂 15:33 石谷山頂 16:01 九千部山頂 17:06 鳥栖市民の森着 追記 下山後に気になっていた福岡マラソンの抽選結果を確認したところ、当選していた。去年に続いて2連勝。 残念ながら落選だった後輩からも、「ものすごいクジ運ですね〜」と持ち上げられ、晩酌がいっそう進んだ。

モントレイル メンズ バハダII
  • モンベル(mont-bell)