宇連山(121回目)/国体尾根ルート

2017.07.29(土) 日帰り

DAY 1

17年7月29日(土)曇り/時々晴れ 宇連山(121回目)へ山歩きに行きました。 今週も宇連山の山歩きを楽しみました。今日は先週と比べ若干気温が低いですが、湿度が高いため歩き始めて10分ほどで汗だく状態となり、パンツも先週は膝まで汗で濡れていましたが、今週は裾まで濡れた状態です。自分の汗のかきようが判るかと思います。山頂はハチが沢山いて自分の周りにブンブンと落ち着いて休憩する余裕がありません。仕方なく下山しますが、200mほどハチと一緒に歩くこととなりました。 ■ルートと時間 愛知県民の森 駐車場(7:23)→南尾根(入口)(7:49)→南尾根展望台(7:57) →国体尾根分岐(8:37)→滝沢分岐(9:11)→滝尾根分岐(9:17)→北尾根分岐(9:27) →縦走尾根分岐(9:42)→宇連山 山頂 着(9:53)→宇連山 山頂 発(9:57) →国体尾根分岐(11:08)→国体尾根登り口(11:26)→愛知県民の森 駐車場(11:49)