月1定例登山(i cloud〜扇ケ鼻編)

2015.06.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
54
距離
6.2 km
のぼり / くだり
472 / 475 m
1 4
42
54

活動詳細

すべて見る

ツチノコ師匠との定例登山。 午後から雨の予報もだったこともあり、今回はさくっと登れる扇ケ鼻へ。 牧ノ戸登山口に着いた頃は、少し晴れ間が。 しかし、ガスは突然やってくる。一瞬で見えなくなったり、晴れて見えるようになったり。 雲の流れる様子、形をどんどん変えていく様を楽しむことに気持ちを切り替えることにしました。   そして、扇ケ鼻山頂。案の定、何も見えません。 師匠と地図を見ながら、星生山はどっちの方かな?などとしばらく話をしながら、 阿蘇方面を振り向くと、うっすらと青空が・・・ 「うわっ!きれい」思わず叫んでしまいました。 初めて見る雲海。山頂からの景色は拝めないとあきらめていたので、最高のサプライズ。 さあ、ここからは、撮影大会。 あそこから、こちらから、いろんなところに立って二人で写真を撮りまくりました。 (あまりにも枚数が多いので、ここでは厳選したものを) 久住の神様。今日も素敵な景色をありがとうございました。 ツチノコ師匠。今日もお世話になりました。 キュウリの浅漬け、美味しかったです。 定番のアボガドサンド、また来月もお願いいたします。(ここで堂々とおねだりしてみました)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。