宇連山2回目 東尾根にチャレンジ!(暑かった)

2017.07.29(土) 日帰り

DAY 1

今回は2度目の「宇連山」に行ってきました。 今回は東尾根コースにチャレンジしてみました。 「愛知県民の森」モリトピア駐車場から10分程で東コース方面に向かいます。 シャクナゲ自生林方向に向かいます。登山道が始まりジグザグの登山道です。 歩くこと1時間防火水槽が見えて来ました。ここでしばしの休憩です。 標高差250メートルを一気に登ったのできつかった! その後割と平坦な山道を歩きましたが、暑さのせいか休憩が増えます。(日陰の風の通る場所) 途中鎖手摺りの階段があり、アップダウンが続きます。 分岐点(東尾根に上がる)で早めの昼食取りました。 近くで休憩していた初老の3人の方と話が弾み、おやつまで頂きました。 その後北尾根方向へ進みます! 急登が続きました。後半からの急登は体に応えました。 「北尾根展望台」に到着時に、体力(暑さ)も考え この後のルートを思考し、下山する事にしました (西尾根経由でのルートでは時間的に無理) 大幸田峠で分岐点を下山しました。 山を降り立ってから、駐車場まで3キロメートルやっと 駐車場に到着です! 今回は想ったより、暑さで体力が消耗しました。 次回は、大幸田峠より後半をチャレンジしたい!