ハヤチネウスユキソウが見頃です

2015.06.24(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
1 時間 37
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1226 / 1225 m
16
31
1 8
6
1 18
1 17
1 6
22

活動詳細

すべて見る

ハヤチネウスユキソウを観る為に、今年2回目のトライです。河原坊から登山開始です。 天気は快晴!いい登山になりそうです。道が川沿いから岩場に変わると美しい花が、あちらこちらに咲いてます。念願のハヤチネウスユキソウも綺麗に咲いてます。 頂上に到着し、今回は鶏頭山の方面に縦走。こっちの方にも花が綺麗に咲いてます。 早池峰山の頂上から鶏頭山まで5km。結構な距離です。少し歩き始めた頃から右ひざ上の筋肉に違和感が・・・頑張って歩き続けます。松林の中は、ぐちゃぐちゃの泥だらけです。2km歩くと中岳。鶏頭山まで残り3kmのところで、天候も怪しくなって来ました。足もだんだん痛みが増してきたので、ここでUターン。早池峰山頂上に到着する頃には真っ白になって来ました。ここで昼食を摂り、天候の回復を待ちましたが、一向に回復の兆しがないので小田越から下山開始です。この頃には足の痛みも和らいだので、順調に下山しました。8合目から5合目付近の花が見頃でした。多くの種類の花が綺麗に咲いてます。すごく楽しい一日でした

活動の装備

  • ガルモント(GARMONT)
    ガルモント タワー GTX
  • モンベル(mont-bell)
    カーゴパンツ
  • その他(Other)
    i phone6 plus & i pod 5世代

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。