どしゃぶりの両神山 ~ 八丁尾根経由 <ピストン>

2017.07.29(土) 日帰り

DAY 1

午前中は持つかなと思いましたが早々に雨が降り始め、正午頃から本降りに。頂上までは行ったものの帰りはどしゃ降りの中の下山となりました。当初はなるべく鎖を使わずに登ってみようという趣旨だったのですが、途中からはそうも言っておられずおもいっきり鎖掴んでいました。服はびしょびしょ、靴の中まで浸水し、本当に修行になってしまいました💦 週末の晴れが待ち遠しいですね~ * この日に出会った人は7~8人くらい。(こんな雨の日でも結構多いなあという印象) * 下カッパを無精して履かずにいたところ、濡れたズボンを通して靴に浸水。革製なので後で乾かすのが非常に大変でした。また、雨でずぶ濡れのズボンをずっと履いていると足が冷えて攣りやすくなるようです。(下カッパを履いたところ徐々に解消されました。) <下山後の温泉> 秩父の梵の湯へ。館内は清掃が行き届いて清潔。休憩所もあってゆっくりできました。お湯は普通。雨降りの露天は雰囲気良かったですが、塩素臭が少し気になりました。