出会いの宝篋山(つくば市)

2017.07.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:10

距離

6.8km

のぼり

473m

くだり

473m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
27
距離
6.8 km
のぼり / くだり
473 / 473 m
1 33
42
4
1
9

活動詳細

すべて見る

この週末は台風が太平洋の南の海上にいて不安定な天気。 昨夜、近場の天気を「てんくら」でながめていたらうちから1時間ちょっとで行ける宝篋山がBで24℃。 行くと決めて布団に。 今朝は7時ちょっと前に家を出発。 8時ちょっと過ぎに駐車場から出発しましたが、久々の低山で、湿度の高さで思うようにピッチが上がらず、大量の汗拭きと水分補給を繰り返していたら、後方から来た二人組が挨拶を交わして過ぎ去って行きました。 しばらくしたら、男性が「あの人、YAMAPやってる人だよ。」と聞こえてきて足を止めて待ってくれてました。 私のほうから「ヤマッパーですよ。」と声を掛けたら「赤薙山でもぐたんと会った…」(゜o゜; 何と!お二人ともお互いにフォローさせているのり蔵さんとアヤさんでした。 栃百のピークハンターがたまたま訪れた茨城の山でまさかの出会いでした。 今日は写真撮りましたよ(笑) 皆さんも私を見かけたらぜひお声がけ下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。