ツルッツルの坊主岳

2017.07.30(日) 日帰り

DAY 1

ぐずついた天気の週末、何処に行こうか探していたところ、シュガーさんが坊主岳に行かれるというのでご一緒させてもらい5人での登山とあいなりました。 坊主岳ってどこにあるかも知らなかったのですが、中央アルプスの北端ということで南端の恵那山に続きこれでアルプス2座目です😁 山は登山口からほぼ急登かつ直登、道中の展望なし😅 地道に歩き続け3時間くらいで山頂到着、結構な広さの山頂で360°パノラマビュー❗但しガスガスでほとんど何も見えない😂 時折、雲が切れて経ヶ岳や、御嶽山、木曽駒ヶ岳なんかが顔を出してくれました☺️ 天気が良いと素晴らしい眺望が楽しめると思います🎵 下りも当たり前の急勾配、木の根や濡れた地面で足元ツルッツルで緊張しっぱなしの下山でした。 ツルッツルだから坊主岳なのかとくだらないことを考えながら登りの半分くらいの時間で戻ってきました。 登山後はまったり温泉に浸かり伊那名物ソースカツ丼食べて帰ってきました。 天気には恵まれませんでしたが楽しいメンバーと一緒で充実した休日を過ごすことが出来ました✨ 皆さんありがとうございました🙇