石徹白の大杉から銚子ケ峰へ

2017.07.30(日) 日帰り

DAY 1

360度展望の銚子ケ峰へ、のはずが、展望0の 霧深い登頂となりましたが、 初コラボ、リクママさんと私の山友、三人での 楽しい会話が、苦しい登りも、楽しく登頂できました٩( ᐛ )و 美濃インターに6:30待ち合わせ、 白鳥ICで降り、ウイングヒルズの峠を越え、視界10メーターの深い霧の中、リクママさんにナビをして頂きました。 一人で運転してたら、怖くて引き返す所ですが、今日は力強いリクママさんのお陰で、石徹白の大杉駐車場へ8:15到着 駐車場にはトイレあります。 長い石畳の階段を登りきると、パワースポット 大杉がドーンと待ち構えてます。 そこからは、木々の中をひたすら登ります。 粘土質の土とゴロゴロした石があり、登山道の状態は余りよくないですが、しっかり道はついてますので、道迷いの心配はないです。 湿度があるせいか虫がブンブン飛んでます、 私は耳を噛まれ(多分ブヨです) 虫対策をして登ったほうがいいと気ずく、 母御石からは、稜線歩きです。 雲の中を歩いてる感じ、 晴れてたらどんな景色なんでしょう❓ 登山道にはお花もいっぱい咲いてくれています、やはりもう一度登りたいです山です。 下山後、古今伝授の里温泉♨️へ ここは、ジャグジーと水風呂があるので、 私の好きな温泉です♨️