氷ノ山 鉢伏山 ぶん廻しコース

2017.07.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 42
休憩時間
1 時間 37
距離
20.3 km
のぼり / くだり
1542 / 1570 m

活動詳細

すべて見る

昨日は氷ノ山鉢伏山ノートぶん廻しコース20キロへ行ってきました‼️ ぶん廻しコース、何故ぶん廻しなのか? nonpuiちゃんとそのネーミングの由来って何処からきてると色々言いながら氷ノ山へ向かいます!! ぶん廻されるようなきついルート? どんなルートかワクワクしますね。 7時親水公園をスタートです。 雨は上がって良かったけど、ガスガス( ̄▽ ̄) でも、それはそれで幻想的な雰囲気です😌 氷ノ山山頂までの登りでもう汗が吹き出します!! ずっと、大量のトンボが飛んでました‼︎ こんなに大量のトンボ見るの子供の頃以来だなぁ 途中から時々晴れ間が✨ nonちゃんの晴れ女パワーのおかげ? 氷ノ山山頂から鉢伏山へは緩やかに下りと登りを繰り返しながら、少しずつ下る感じでした。 でも、さすがに20キロ💦 適当に休憩して、がっつり昼食&行動食食べるのですが、お腹が減る減る。 汗でギトギトのベトベト( ̄▽ ̄) もう下山は♨️とご飯の事しか考えてません‼️ ハチ北高原スキー場を下山し、17時に親水公園へ戻ってきました😆 休憩含めて10時間弱💦 かなり、満足な1日でした‼️ 下山後の温泉は天女の湯。700円 お湯はつるつるしてて、良いお湯でした。 ぶん廻しコースまた、冬の雪ある頃にも来てみたいなぁと思いました。 楽しかった‼️ nonpuiちゃんお疲れさまでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。