緑がステキ✨✨ 夏の倶留尊山

2017.07.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
1 時間 59
距離
8.7 km
のぼり / くだり
819 / 820 m
23
27
19
30
10
21
1 26
8
15

活動詳細

すべて見る

エノッキーと曾爾高原の倶留尊山(く­ろそやま)に行ってきました(*^^)v お天気今いちかな〜と思いながらの出発。 時折雨がザザっと降ったりもしましたが、­何度も非常にタイミング良くやり過ごす事が­出来、時折ガスの切れ間から見える景色も神­秘的な雰囲気でとってもよかったです✨✨ お皿を忘れる&調味料が漏れ漏れでオール­フリーの缶がごま油風味になるというちょっ­としたハプニング(?)はありましたが、エノッキ­ー作のアジアン風創作冷やしうどんもとって­もおいしくて大満足!(*´﹃`*) 人が少なく快適なおかめの湯で汗を流し、­休憩室でちょっとお昼寝もして、帰り道でラーメン・・・かなり充実­した1日となりました。 特に三ツ岩でのランチ&ノンアルビールは超最高でした!(o^∀^o)

倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原。ガスはあるけど、緑がキレイ✨
曽爾高原。ガスはあるけど、緑がキレイ✨
倶留尊山・曽爾高原・古光山 緑緑!「緑の絵の具だけなくなるわぁ~」
緑緑!「緑の絵の具だけなくなるわぁ~」
倶留尊山・曽爾高原・古光山 「おっことぬし出てきそうやねぇ」
「おっことぬし出てきそうやねぇ」
倶留尊山・曽爾高原・古光山 あっという間に二本ボソ。
あっという間に二本ボソ。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 一旦下って激登って頂上!
下界より涼しいといえどもさすがに汗だく💦
一旦下って激登って頂上! 下界より涼しいといえどもさすがに汗だく💦
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ザザーっと雨。他の登山者の方たちと一緒に雨宿り。
ここは虫が多く、蚊取り線香を手にもって登ってる人がいました(*゚∀゚)
ザザーっと雨。他の登山者の方たちと一緒に雨宿り。 ここは虫が多く、蚊取り線香を手にもって登ってる人がいました(*゚∀゚)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 「おっことぬし出てきそうやねぇ」
エノッキーのこのセリフ…何回言った!?(*ΦωΦ)
「おっことぬし出てきそうやねぇ」 エノッキーのこのセリフ…何回言った!?(*ΦωΦ)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 「おっことぬし・・」
「おっことぬし・・」
倶留尊山・曽爾高原・古光山 濡れてるからすべるすべる。
濡れてるからすべるすべる。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 緑がめちゃキレイ✨✨
緑がめちゃキレイ✨✨
倶留尊山・曽爾高原・古光山 「あぁ!皿忘れた!あぁ!調味料漏れてる!」

これでこそ我らがエノッキーですヾ(≧▽≦)ノ゙
冷やしうどんを皿に盛りつけるはずが、ジップロックのままで食べることに(笑)
これはこれでジャーサラダ風でおしゃれかと・・(フォローフォロー)
「あぁ!皿忘れた!あぁ!調味料漏れてる!」 これでこそ我らがエノッキーですヾ(≧▽≦)ノ゙ 冷やしうどんを皿に盛りつけるはずが、ジップロックのままで食べることに(笑) これはこれでジャーサラダ風でおしゃれかと・・(フォローフォロー)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 前も後ろも絶景なんです!大興奮~
前も後ろも絶景なんです!大興奮~
倶留尊山・曽爾高原・古光山 前回のトムヤンクンに続き、これまたマイウー!
えのっきー天才!(マジでマジで)
前回のトムヤンクンに続き、これまたマイウー! えのっきー天才!(マジでマジで)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 奇跡的に持っていたコーヒーカップにうどんを入れて食べました。
今日のノンアルは500ml!贅沢~♪
奇跡的に持っていたコーヒーカップにうどんを入れて食べました。 今日のノンアルは500ml!贅沢~♪
倶留尊山・曽爾高原・古光山 エノッキーは袋のまま。食べにくー。
エノッキーは袋のまま。食べにくー。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 真ん中あたり「ミステリーサークル・・・?」
真ん中あたり「ミステリーサークル・・・?」
倶留尊山・曽爾高原・古光山 テンションあがって食べてる間もずっと歩きまわってました(*>∀<)ノ゛
テンションあがって食べてる間もずっと歩きまわってました(*>∀<)ノ゛
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ブハーッヾ(≧▽≦)ノ゙
ブハーッヾ(≧▽≦)ノ゙
倶留尊山・曽爾高原・古光山 たかーい♪( ´θ`)
たかーい♪( ´θ`)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 記念撮影。後ろはガスガス。意味もなくタオルを広げるポーズのふたり(笑)
記念撮影。後ろはガスガス。意味もなくタオルを広げるポーズのふたり(笑)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 途中見かけたサバゲーショップの方にエアガンさわらせてもらいました。
途中見かけたサバゲーショップの方にエアガンさわらせてもらいました。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 結構重い!4kgあるそうです。
結構重い!4kgあるそうです。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 なかなか楽しそうでした(@´ω`)
なかなか楽しそうでした(@´ω`)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 サバゲーショップの後、蒸し蒸しの坂を果てしなく登り、亀山までたどりつきました。
暑かった・・・。こんなに出るー?というほど汗が。
サバゲーショップの後、蒸し蒸しの坂を果てしなく登り、亀山までたどりつきました。 暑かった・・・。こんなに出るー?というほど汗が。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 戻ってきたー。やったー。
戻ってきたー。やったー。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原反対側の山からクーラーのような涼しい風がどんどん上がってきてしばし休憩しました。
クーラーマウンテン!
曽爾高原反対側の山からクーラーのような涼しい風がどんどん上がってきてしばし休憩しました。 クーラーマウンテン!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 今日のご褒美ラーメン。からあげとギョウザも食べました( ゚∀゚)
今日のご褒美ラーメン。からあげとギョウザも食べました( ゚∀゚)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。