ジンギスカン焼肉と梅雨のニッコウキスゲ・・・霧降高原~赤薙山プチトレッキング

ブルドッグさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介: 自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。
     そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。
     山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。
     ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。
  • 活動エリア:群馬, 栃木, 埼玉
  • 生まれ年:1966
  • 出身地:群馬
  • 経験年数:

日光白根山

2015/06/27(土) 15:17

2015/06/26(金) 11:49

2015/06/26(金) 15:41

今日は梅雨の天気で崩れる予報でしたが、ふと霧降高原大笹牧場さんのジンギスカン定食が食べたくなり、車で日光方面に出掛けました。
運が良ければ女峰山方面にも登ってやろうと、必要最小限の装備も持参したのは言うまでもありません🎵

高速代をケチリ😅、一般道で向かいましたが目的地の大笹牧場には、丁度昼前の到着で時間的にはバッチリでした❗
早速ジンギスカンよくばり焼肉定食を注文して、久々の味を堪能しました❗
ここのジンギスカンは全て生後一歳未満のラム肉で臭みはなく、米麹漬けは美味でした。
食後にブラウン牛乳🐮のソフトクリーム🍦を頂きましたが、少々寒く旨さは半減でしたね😅

ふと時計をみたら時間的にも余裕が有るので、霧降高原のレストハウスに向かい、ニッコウキスゲを鑑賞しようと思いましたが、途中から雨が降り出しテンションが下がりました(>_<)
たけど、折角来たのでレインウエアに着替え1445段の階段を登り始めたら、ニッコウキスゲの群生が目に飛び込んで来ました󾬄

晴れも良いですが、雨の日のハイキングも楽しみがあれば、良いなと思います🎵
階段を登りきり赤薙山方面に向かいましたが、雨風が強くなり霧で視界が悪くなって来たので、下山しました😅

今日は久々の雨🌁☔😭🌁のハイキングでしたが、中々楽しめた一日となりました❗