カナダのウィスラー のハーフノートトレイル(ソロ)

2017.07.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

16.3km

のぼり

2312m

くだり

1166m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
20
距離
16.3 km
のぼり / くだり
2312 / 1166 m
4 10

活動詳細

すべて見る

冬はスキー場。夏はハイキング。世界的なリゾート地。空気が乾燥していて、肌寒い。ハイキングには快適だ。 ウィスラーのハーフノートトレイル。

ウィスラー  登りはブラッコム側のケーブルで乗り場近くの露店。ケーブルのスタートは10時
登りはブラッコム側のケーブルで乗り場近くの露店。ケーブルのスタートは10時
ウィスラー 登りは山頂まで30分。
登りは山頂まで30分。
ウィスラー 中間駅
中間駅
ウィスラー ブラッコム。ピークtoピーク駅は右側。
ブラッコム。ピークtoピーク駅は右側。
ウィスラー ここからウィスラー側へ。
ここからウィスラー側へ。
ウィスラー ウィスラーのゴンドラ駅。
ウィスラーのゴンドラ駅。
ウィスラー ウィスラー山頂はリフトで。このゲートが開くのが11時。結構すり抜けて歩いて入っている。
ウィスラー山頂はリフトで。このゲートが開くのが11時。結構すり抜けて歩いて入っている。
ウィスラー 山頂までリフトで。
山頂までリフトで。
ウィスラー 珍しく人がいない。結構寒い。雲がかかって天候が不安なのか人がいない。昨年まではこのシンボルの裏側がハイキングの入り口。今年は道がない。
珍しく人がいない。結構寒い。雲がかかって天候が不安なのか人がいない。昨年まではこのシンボルの裏側がハイキングの入り口。今年は道がない。
ウィスラー こちらが本当の山頂。
こちらが本当の山頂。
ウィスラー 少し下ってハイノートトレイルの入り口。昨年とは場所が変わっている。
少し下ってハイノートトレイルの入り口。昨年とは場所が変わっている。
ウィスラー ハイキング道は標識があるので間違うことはない。
ハイキング道は標識があるので間違うことはない。
ウィスラー しばらく急な下り坂。
しばらく急な下り坂。
ウィスラー 急な下りが終わる。
急な下りが終わる。
ウィスラー ハイノートの入り口。
ハイノートの入り口。
ウィスラー 右下がりの斜面をまっすぐの道が続く。絶景はここから。絵葉書の景色が続く。真夏なのに肌寒い。歩くにはちょうどいい。
右下がりの斜面をまっすぐの道が続く。絶景はここから。絵葉書の景色が続く。真夏なのに肌寒い。歩くにはちょうどいい。
ウィスラー お花畑が続く。
お花畑が続く。
ウィスラー 雨山植物。名前がわからない。
雨山植物。名前がわからない。
ウィスラー 石の上にマーモット。
石の上にマーモット。
ウィスラー ここが絶景ポイント。チャッカマス レイク。
ここが絶景ポイント。チャッカマス レイク。
ウィスラー ハイノートトレイルとハーフノートトレイルの分岐、見落とすとハイノートトレイルに入ってしまう。
ハイノートトレイルとハーフノートトレイルの分岐、見落とすとハイノートトレイルに入ってしまう。
ウィスラー 標識があるので迷うことはない。天候が崩れると真冬の寒さになる。ダウンの用意は必要。
標識があるので迷うことはない。天候が崩れると真冬の寒さになる。ダウンの用意は必要。
ウィスラー リュ機が残っている。
リュ機が残っている。
ウィスラー 冬はスキー場。今年は雪が多いとか。
冬はスキー場。今年は雪が多いとか。
ウィスラー 雪の壁。山頂まで続いている自動車道。格好長い。ゴンドラ駅まで。
雪の壁。山頂まで続いている自動車道。格好長い。ゴンドラ駅まで。
ウィスラー 雪の壁。
雪の壁。
ウィスラー 到着。
到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。