夜中に千日詣に行ってきたっ❗️

2017.07.31(月) 日帰り

DAY 1

月末月初に休みが取れるはずも無く、愛宕さんの千日詣りに行こうかどうか迷いましたが、一度は経験しておかなきゃ❗️ってことで仕事が終わってからお詣りに行ってきました👍 千日詣りの時は大変な混雑だということだったので、駐車場に入るまで2時間は覚悟していましたが、平日ということもあるのか約1時間で停めれました😃 参道は凄い人でしたが、夜中に沢山の方と一緒に登るのは楽しかったですし、この日は皆さん「おのぼりやす」、「おくだりやす」と独特の挨拶をしながら登ったり降りたりするので、それも貴重な経験で凄く面白かったデス😊 滝のような汗を流しながら何とか夜中の1時頃に神社に到着‼️ 広場や休憩小屋は人で溢れていたものの、神社内は思っていた程でも無く、お札は直ぐに買うことができました✌️ お詣りを済ますと特にやることも無かったので直ぐに降りたのですが、普段山登りをしていない人が多いためか下り時に転ぶ人が凄く多かったです😱 そういう私も、トレラン気取りで走って降りてきたオッチャンに後ろから突き飛ばされてコンクリートに豪快にダイブ😫手のひらの皮がめくれるわ、太ももを強打するわで大変な目に遭いました😭 でも、結構な距離を飛ばされた割には軽傷で済んだので、これもお詣りの効果ということで・・・。 トラブルはあったものの早く降りることができ、自宅にも1時間で帰ってこれましたが、結局寝る時間が無くてもう直ぐ出勤です😭良い経験ができて満足ですが、やっぱり若く無いので体にはキツイなぁ〜😝