茶臼山トレーニング

2017.08.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:29

距離

4.5km

のぼり

469m

くだり

470m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
4
距離
4.5 km
のぼり / くだり
469 / 470 m
2
4
17
2
33
19

活動詳細

すべて見る

初恵那山行きを3日後に控えトレーニングしないと不安で仕方がない私。なのに休みがない〜💦 今日は夕方から夜中まで仕事。朝一登りたいから行くなら今日しかないってことで6月20日に登り、虫に囲まれた恐怖から足が遠のいていた近場の茶臼山に行ってきました。 今回の目標は ①負荷のつもりで詰め込んだザックは6kg💦今までで一番重い・・これを背負って茶臼山〜イナバ山〜小町の滝を歩ききること。 ②茶臼山頂上のボックスにあるどなたかお手製の地図をゲットすること。 ③レポにあったヤマユリ?を見ること。 ④迷わずコースを辿ること。これは初めから自信なし^_^; でした。 6kgのザックのせいか平原の滝からの階段コースを選んだためか初めの30分は心拍数が半端なく息切れしまくり。重いザックがすごく恨めしかったです😭 相変わらず虫が多くて、立ち止まると一斉攻撃(何もされませんが私の周りを飛び回る)されるため休憩もあまり取れずペースがなかなかつかめませんでした。 茶臼山頂上のボックスを開けるまで地図が残っているか心配でしたが沢山入っていてありがたくゲット‼️ゲンキンなものでテンションが上がったためかその後はそれほどつらくなく途中迷子になりましたが一回りしてこれました✌🏻 ユリは遅すぎたようで終わってしまっており見られませんでしたが、来年会えるのを楽しみにします。

茶臼山・万灯山 先に3台ありました。
先に3台ありました。
茶臼山・万灯山 駐車場脇に咲いてました。行ってきま〜す!
駐車場脇に咲いてました。行ってきま〜す!
茶臼山・万灯山 階段コース・・キツイ💦心拍数が半端ないです。
階段コース・・キツイ💦心拍数が半端ないです。
茶臼山・万灯山 こんな歩きやすいところに出てもゼーゼーハァハァ止まりません💦
こんな歩きやすいところに出てもゼーゼーハァハァ止まりません💦
茶臼山・万灯山 左へ進みます。
左へ進みます。
茶臼山・万灯山 こんな丁寧な案内もあります。
この後しばらくして迷いました^_^;
こんな丁寧な案内もあります。 この後しばらくして迷いました^_^;
茶臼山・万灯山 少しひらけた所から
少しひらけた所から
茶臼山・万灯山 もう少しで頂上
もう少しで頂上
茶臼山・万灯山 着きました❗️あの白い箱の中に手作りの地図が入っているはず・・
着きました❗️あの白い箱の中に手作りの地図が入っているはず・・
茶臼山・万灯山 山頂から①
山頂から①
茶臼山・万灯山 山頂から②
山頂から②
茶臼山・万灯山 地図沢山入ってました‼️ゲット✌🏻
こうして改めて見てみても色んなコースがあります。
地図沢山入ってました‼️ゲット✌🏻 こうして改めて見てみても色んなコースがあります。
茶臼山・万灯山 地図をゲットした嬉しさからか、先ほどまでのゼーハーは何処へやら。足取り軽くイナバ山へ向かいます🚶‍♀️
地図をゲットした嬉しさからか、先ほどまでのゼーハーは何処へやら。足取り軽くイナバ山へ向かいます🚶‍♀️
茶臼山・万灯山 こんな林の中を通ります。
こんな林の中を通ります。
茶臼山・万灯山 残念😣ユリは終わってしまったようです。
来年のお楽しみにします。
残念😣ユリは終わってしまったようです。 来年のお楽しみにします。
茶臼山・万灯山 キラ古墳群東という場所から
キラ古墳群東という場所から
茶臼山・万灯山 陽射しが強くジリジリと音がしそうです。
陽射しが強くジリジリと音がしそうです。
茶臼山・万灯山 西茶臼山から
西茶臼山から
茶臼山・万灯山 右?左?
左へ進みます。
右?左? 左へ進みます。
茶臼山・万灯山 こんな石垣もあったりします。
こんな石垣もあったりします。
茶臼山・万灯山 イナバ山山頂なんですが、🐝蜂が数匹いてゆっくりさせてもらえませんでした💦
イナバ山山頂なんですが、🐝蜂が数匹いてゆっくりさせてもらえませんでした💦
茶臼山・万灯山 雨があまり降らないからシダシダが枯れ枯れに?
雨があまり降らないからシダシダが枯れ枯れに?
茶臼山・万灯山 と思ったらすっかり茂って私の背丈ほど。
?こんな所今まで通ったっけ?
と思ったらすっかり茂って私の背丈ほど。 ?こんな所今まで通ったっけ?
茶臼山・万灯山 こんな道あった?とても急なんですけど〜💦
こんな道あった?とても急なんですけど〜💦
茶臼山・万灯山 レポにあった花みたいなキノコ🍄発見‼️
レポにあった花みたいなキノコ🍄発見‼️
茶臼山・万灯山 やっぱりいつもの道から外れていましたがなんとか修正できました。
やっぱりいつもの道から外れていましたがなんとか修正できました。
茶臼山・万灯山 反対側の駐車場は一台もありませんでした。
反対側の駐車場は一台もありませんでした。
茶臼山・万灯山 植物博士の通り(以前この通りで植物にとても詳しい方に出会ったので勝手に命名)へ進みます。
植物博士の通り(以前この通りで植物にとても詳しい方に出会ったので勝手に命名)へ進みます。
茶臼山・万灯山 もう少ししたら咲くの?
もう少ししたら咲くの?
茶臼山・万灯山 もう少ししたら咲きそうね🌼
もう少ししたら咲きそうね🌼
茶臼山・万灯山 キノコ🍄
キノコ🍄
茶臼山・万灯山 小町の滝まで来ました。少し休みたいけど再び虫に囲まれています。
小町の滝まで来ました。少し休みたいけど再び虫に囲まれています。
茶臼山・万灯山 こんな気持ちのいいところもあります。
こんな気持ちのいいところもあります。
茶臼山・万灯山 平原の滝音が聞こえてきます。あと少し‼️
平原の滝音が聞こえてきます。あと少し‼️
茶臼山・万灯山 薬師堂に無事下山したお礼をします。
薬師堂に無事下山したお礼をします。
茶臼山・万灯山 平原の滝です。
平原の滝です。
茶臼山・万灯山 LIVE BBQ 全品持ち込み 予約制とあります
LIVE BBQ 全品持ち込み 予約制とあります
茶臼山・万灯山 駐車場ほぼ満車です
駐車場ほぼ満車です
茶臼山・万灯山 戻ってきたよ〜
戻ってきたよ〜
茶臼山・万灯山 頑張ったよ〜
頑張ったよ〜
茶臼山・万灯山 いい天気です☀️
いい天気です☀️
茶臼山・万灯山 駐車場から車を走らせるとすぐブルーベリーののぼりがあります。ブルーベリー狩りできるのかな?
駐車場から車を走らせるとすぐブルーベリーののぼりがあります。ブルーベリー狩りできるのかな?
茶臼山・万灯山 ホタルの里入り口にあります
ホタルの里入り口にあります
茶臼山・万灯山 今日もありがとうございました😊
今日もありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。