正規のプリンスルート③

2017.08.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
33
距離
7.3 km
のぼり / くだり
41 / 1887 m
15
5
2 8
15

活動詳細

すべて見る

頭痛で御来光登山を諦め🤦‍♂️ 赤岩八合館から御来光、朝食後に山頂、お鉢周りの予定でした。 御来光前で起きる時めまいがして直ぐに起きれませんでした。😨 山小屋のお母さんが上はやめた方がいいと言われました。確かに行ってこんな大男が倒れても困まると思い諦め下山する事にしました。 正規プリンスルート制覇ならず、残念でした。他のヤマッパーさんが成し遂げていますので是非活動日記で見てください。

富士山 直ぐに起きれませんでしたのでかっくんが撮ってくれました。
直ぐに起きれませんでしたのでかっくんが撮ってくれました。
富士山 かっくんが撮影
かっくんが撮影
富士山 かっくんが撮影
かっくんが撮影
富士山 かっくんが撮影
かっくんが撮影
富士山 かっくんが撮影
かっくんが撮影
富士山 かっくんが撮影
かっくんが撮影
富士山 ケイタロス、起きました。
ケイタロス、起きました。
富士山 逆光😰
逆光😰
富士山 日の出15分遅れ
日の出15分遅れ
富士山 朝日が気持ちいい
朝日が気持ちいい
富士山 眩しいです。
眩しいです。
富士山 雲に隠れてしまった。
雲に隠れてしまった。
富士山 山小屋裏からの山頂
山小屋裏からの山頂
富士山 パノラマ
パノラマ
富士山 宝永山⛰
宝永山⛰
富士山 赤岩八合館3290m
朝ごはんは、ハムエッグ、漬物、味噌汁、ご飯
赤岩八合館3290m 朝ごはんは、ハムエッグ、漬物、味噌汁、ご飯
富士山 朝の山小屋は大忙し
自分は下山するので登山者を見送り
朝の山小屋は大忙し 自分は下山するので登山者を見送り
富士山 この大火鉢が暖かい
この大火鉢が暖かい
富士山 山小屋の皆さんに挨拶とお礼を言って下山。
山小屋の皆さんに挨拶とお礼を言って下山。
富士山 多少ふらつきますが時間を掛けてゆっくり下山します。
多少ふらつきますが時間を掛けてゆっくり下山します。
富士山 植物はここから上は無かったと思います。
植物はここから上は無かったと思います。
富士山 ゆっくりジグザグ降りて行きます。
ゆっくりジグザグ降りて行きます。
富士山 宝永山に近くなりました。
宝永山に近くなりました。
富士山 ミレーアンダーウェア
丸2日着ても何も濡れていない、匂いも無いので非常に快適なシャツです。
ミレーアンダーウェア 丸2日着ても何も濡れていない、匂いも無いので非常に快適なシャツです。
富士山 六合走りでかなり楽になりました。
かっくんが、どんどん進んで行きます。
六合走りでかなり楽になりました。 かっくんが、どんどん進んで行きます。
富士山 馬の背伝いに宝永山を目指します。
かっくんの前に外国人の女性がソロで登山していました。
馬の背伝いに宝永山を目指します。 かっくんの前に外国人の女性がソロで登山していました。
富士山 赤岩八合館、山頂が見えます。
赤岩八合館、山頂が見えます。
富士山 昨日と違い景色がいいです。😁
昨日と違い景色がいいです。😁
富士山 ヤマップ⁉️
ヤマップ⁉️
富士山 富士山頂、宝永火口 素晴らしい場所です。
富士山頂、宝永火口 素晴らしい場所です。
富士山 火口
火口
富士山 馬の背からの山頂
馬の背からの山頂
富士山 変身
今から大砂走りです。😃
変身 今から大砂走りです。😃
富士山 大砂走りです。
大砂走りです。
富士山 雲が近くなってきた。
雲が近くなってきた。
富士山 なんども山頂、山小屋を振り返る。
なんども山頂、山小屋を振り返る。
富士山 かっくんは、ガンガン行きたい感じですが様子を見てくれています。
かっくんは、ガンガン行きたい感じですが様子を見てくれています。
富士山 今回の登山で沢山のランナーが🏃🏃‍♀️🏃御殿場ルートを走っていました。
8月6日に富士登山駅伝🎽が行われる為、練習している人達で物凄いスピードで走っていました。下山途中立ち止まり見入ってました。赤岩八合館にも宿泊者にいて砂走り館から山頂までのコースを走るそうです。💨
その人は自分達が山頂から下山途中にしたから登って来て御守りを買って走って降りて来て追い越されました。
スゴイ‼️
日曜日が楽しみです。
今回の登山で沢山のランナーが🏃🏃‍♀️🏃御殿場ルートを走っていました。 8月6日に富士登山駅伝🎽が行われる為、練習している人達で物凄いスピードで走っていました。下山途中立ち止まり見入ってました。赤岩八合館にも宿泊者にいて砂走り館から山頂までのコースを走るそうです。💨 その人は自分達が山頂から下山途中にしたから登って来て御守りを買って走って降りて来て追い越されました。 スゴイ‼️ 日曜日が楽しみです。
富士山 到着しました。バス🚌の時間が11時50分タクシーは1時間待ちなのでバスを待つ事にしました。ここではアンケートに答えると無料で登山証明書が貰えます。
到着しました。バス🚌の時間が11時50分タクシーは1時間待ちなのでバスを待つ事にしました。ここではアンケートに答えると無料で登山証明書が貰えます。
富士山 ここでまた御殿場口にて入山料を払う。
ここでまた御殿場口にて入山料を払う。
富士山 富士宮口、御殿場口のバッチゲット‼️
富士宮口、御殿場口のバッチゲット‼️
富士山 到着しました。
ここで山小屋で会った浜松のヤマッパーさんに再会しました。この後の天母の湯でも一緒でした。またどこかて再会出来ればいいです。
到着しました。 ここで山小屋で会った浜松のヤマッパーさんに再会しました。この後の天母の湯でも一緒でした。またどこかて再会出来ればいいです。
富士山 おしまい。
おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。