第55回西日本大濠花火  最高(^_^;)

2017.08.01(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ロケハン色々考えてどこで撮影しようかと・・・・ラッキー・・・・うちに来ませんか? お友だちからご招待受けました。太濠花火大会がベランダから見えることが売りのマンション。 パエリア・ローストチキン・枝豆・ゼロドライビールテイスト・サンドイッチ等出る出る。当然、冷えた幸水梨も出たよ。 ありがとうございます。 アフターコーヒーまで頂いて申し訳ないです。姪っ子の子供さんとも遊んであげた。孫と遊んだ気分。ご夫妻に感謝、感激です。ママちゃりで帰路に着きました。 ところで、2回目の花火撮影に挑戦です。前回と同じライブコンポジット撮影に挑戦中。実は、1回目の百道花火大会の横にお友だちも居たのです。 高層マンションのロケーションはバッチリでした。毎年来ませんかとお誘い受けてたのですがお断りしてました。迷惑掛けるので遠慮してたのです。今回初めてのお宅訪問でした。 花火大会の👀📷写真の出来映えよりも「おもてなし」が最高(^_^)vでした。 追記 設定条件………自己記録として ASA200 ホワイトバランス太陽光5300K 絞りF8.0位に絞り-3.0アンダー ・ライブコンポジット時間2秒×数回撮影 4秒設定より、花火が流れなく鮮明。  連続であがる花火がとらえやすい。  ※肉眼で見える場合とおもむきが異なるような表現になってる様だ。面白い機能でcameraのなかで合成されるので活用していこう。 一瞬の切り撮りのバルブ撮影の面白さも捨てがたい。

活動の装備

  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS標準ズームレンズED12-40mmF2.8防塵防滴マイクロフォーサーズ用M.ZUIKOED12-40mmF2.8PRO

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。