金剛山(青崩道~山頂広場~寺谷道~伏見道~伏見峠~ダイトレ〜水越峠)

しげさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:健康の為にと思い、子供と登山をしていましたが、どうやら山の魅力にとりついてしまった様です😄
    主に近所の山ばかりですが、機会があれば奈良の大峰山系など色々な山に登ってみたいです。
  • 活動エリア:公開しない
  • 生まれ年:1974

金剛山・二上山・大和葛城山

2015/06/28(日) 13:37

2015/06/28(日) 05:28

2015/06/28(日) 10:02

3週間ぶりの金剛山、朝の涼しい時間帯で登ろうと思い5時30分より登山開始しました。
登りの青崩道は今回で2回目ですが、前回より花が沢山咲いていてとても気持ちの良い雰囲気で登って行く事ができました。途中、何ヶ所か足場の悪かった所も有りましたが、注意して歩けば滑ることもなく安全でした。山頂広場には、7時前に着いたので、毎時0分のライブカメラに参加させて頂きました。
で、時間もまだ7時なので逆方面の寺谷ルートで一旦下山し、再び伏見道でダイトレを目指し登山開始。
この伏見道は、私が小学生の頃よく家族で登った道です。名物の念仏坂を上りきって伏見峠よりダイトレで一の鳥居へ向かい、そこから水越峠まで下山してきました。下山途中、ヤマップメンバーの方とすれ違いましたが、挨拶の声掛けしか出来なかった事が悔やまれます。