高見山登山口まで行ったのに、三輪山に変更です !!

2017.08.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
22
距離
4.7 km
のぼり / くだり
404 / 402 m
9
59
43
4
3

活動詳細

すべて見る

関西のマッターホルンと言われる高見山に行こうと、あっけんさんに乗せてもらって登山口のたかすみ温泉まで行ったけど、雨が降りだして思案してるうちにしっかり降りだしてきちゃって(*_*; でも行こう ! ってことでカッパ着てザックカバーも…えっ !? ない !! 持ってきてないやん゜゜(´O`)°゜なんで入れてないの…私 (*_*) ザックカバーがなけりゃ~帰るしかない(;_;) 車を走らせると青空が…せっかくなんで、お山を変えて初の三輪山へ(^o^)/ 三輪山は大神神社の御神体なので写真は撮れないんですって(^^; なので写真はありません(;_;) 裸足の方や白い服の方が何人もいらして、登山じゃなくて登拝だとあらためて感じました。 大神神社は天皇両陛下も参拝されてるし、三島由紀夫も訪れたんですね。 狭井神社の境内の片隅に御神水があって、コップにくんでいただけます。まろやかで美味しいお水でした。 神聖なお山ということで、パワーもいただいたような感じがしました♪ でも、三輪山…なめてました (*_*; 階段続きで汗だく…二人ともバテバテでした (^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。