北八ヶ岳ロープウェイ登山、ドライメッシュモニターも

2017.08.05(土) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳家族登山2日目 お天気まずまず。 【ラッキーにも当選したドライナミックメッシュのモニターもしてみます】 夜行バスで朝、茅野駅につき、バスで北八ヶ岳山麓までやってきた長男と待ち合わせ。昨日から現地入りしている私たちと合流し、まずは北八ヶ岳ロープウェイで、一気に標高2237mの坪庭まで登ります。 夏休みの土曜日、ロープウェイも坪庭の観光周遊路も家族づれで賑わっています。トレッキングの人たちもそこそこ⛰ 私たちは北横岳山頂まで登って、私は折り返し、息子たちは百名山の蓼科山へ縦走です。私は息子たちに「蓼科山登山口に車で迎えに行ってあげる」と約束し、先に一人で下山。息子たちの足を引っ張らないようとの母の心ばかりの気遣い(^^;; せっかくなので帰りはロープウェイを使わず、のどかな景色を楽しみながらのんびり下りました。 三男は百名山42座目の蓼科山。長男と二人を車で拾って、夕方、今度は百名山ラクチン登山ベスト10にランクインする霧ヶ峰 車山に登山ハイク。 マップが違うので、それはまた次のレポになります💦 ■ドライナミックメッシュ 1、サイズ表記 ドライメッシュモニターに運良く当選し、送られてきたサイズはmens s/m ⁉️女性なのにこれであってるのか心配になって、問い合わせるとあってるとのこと、ユニセックス用なんですが紛らわしいですね。女性適応サイズの表記もしてほしいですね。 2.サイズ 154cm.47kgの私にはちょっと大きくてフィット感が足りない感じ。半袖のシャツだと、袖口からドライナミックメッシュが出てしまいます。女性用には、やはり、もう少し小さいほうがいいかな 3、着ごこち 汗はかいてもさらっとした感じはいいですね。よく、UNIQLOの夏仕様のタンクトップを下に着るんですが、乾きは速いというものの、汗かくと肌にはベタッとくっつきますが、ドライナミックメッシにはそんな感じはない。汗をかいても、どっかから消えてく感じ。これはgoo👍 4、かさばり具合 かなりしっかりした厚みのあるメッシュで、保温性にも優れてると思うんですが、その分、かさばるように思います。もう少しコンパクトならいいなぁ。それに、お腹まわり、太ってみえるのはチョイいややなぁ…-_-b 5、連続で着ました 1日着ても臭くならなかったし、濡れてなかったので、翌日も連続着用しました。