富士山見たくて😄静岡県:八高山 832m 5時間

2015.06.28(日) 日帰り

DAY 1

富士山が望める八高山 昨日の🌇夕陽が素晴らしかったから とっても楽しみにしてました! 行きは急斜面コースを歩き 帰りはなだらかコースで八高山を ピストンの予定でしたが… 帰りの白光神社で軽食をとった後 違う道を下り続け寄り道することに …ちょっとドキドキしたけど 頼りになる道しるべとyamapのGPSのおかげで 楽しく帰ってこれました! ナビ「福用駅」 8台ほどの🅿️スペース&🚾 0748 福用駅出発 駅を背に右方向へ進み 道路沿いの看板通りに左に入る 神社を抜けて急斜面コースへ 0850 分岐出合い 途中林道に出て 0922 馬王平へ 富士山を望む 林道を右に登山道へ 0958 白光神社 1002 八高山山頂 富士山や南アルプスを望む 1010 白光神社で軽食 来た道を帰るつもりが 向かって右側の道を選んで 1053 しばらくして林道に出る 馬王平に戻ることができ 1126 分岐で福用川コースへ 1144 四ツ目石 1209 舗装路に出る 1242 福用駅到着 今回の🅿️福用駅は 大井川鉄道の無人駅です SLが🚂機関車トーマスが 走ったりしてますよ また 金谷町と姉妹都市である スイス・プリエンツを走る ロートホルン鉄道の始発駅を模して 平成10年に建てられたそうで 玄関前には🌸桜が ホームには花が植えられてます😃