恵那山(広河原口) 都合でハーフw

2015.06.28(日) 日帰り

DAY 1

メンバーの時間の都合上でMAX4時間の行動になってしまいました。 20年振りくらいに登りました。本当は別の所に登る予定でしたが、治山工事で林道が閉鎖されていた為に目的地に行けずに急遽、恵那山に変更となってしまいました。以前に登ったコースとは違うのでまぁいっかw下見がてらの登山になるよね? 到着すると駐車場はほぼ満車。バイオトイレも比較的最近に設置されたのか、そこそこキレイです。水道は有りませんので水は持参しないとダメです。林道の車止めゲート脇に登山届が置いてありますので念の為に記入しておきましょう。 コースは昨日までの雨の影響で登山道はかなりぬかるんでいましたが、比較的良く整備されていて登り易かったです。迷いそうな所も有りません。眺望は相変わらず良くないのですが、日陰を歩けるのでそれ程太陽を気にせずに済みます。 コアジサイか所々で見られましたが、もう少し暖かくなると色々な植物が楽しめそうな感じですね^^ 標高1700mちょっとまで登った所でタイムアップになってしまい引き返しました。あと1.5時間程度で登頂出来そうだったのですが…せっかく来たのに少し残念ですわぁ。 ここのコースも次回リベンジしたいと思いますが、いつになる事やら。