登山デビュー41日目!!木ノ宗山、ライブの前に一登り!!

2015.06.28(日) 日帰り

DAY 1

この日は、夕方からライブ出演がひかえていたので、 一時間半くらいで登れて広島市内近郊の山を探してたんですが、 イイトコがあるじゃないですか!!という事で木ノ宗山へ行ってきました 登山道の入り口は二ヶ所ありまして、山の中腹の公園から登るルートと その反対側の川土手から登るルートなんですが、 公演スタートは30分くらいで登れるみたいなので、 それじゃ物足りない!!という事で、今回は川土手の方からスタートしました 登山道入り口の近くの河川敷に車を停め、登山道に向かいます 細い橋を渡り、民家の脇を抜けると登山道入り口です 河川敷から見ても分かるくらいの急登な予感でしたが、 まあやっぱり、しょっぱなから急登続きでした 最近調子の悪い膝をかばいながらゆっくり登っていくと、 40分ほどで稜線に出ます そこからは気持ちの良い登山道をてくてく歩いていきます 春の新緑のおかげで、稜線といえど日陰が多く、 かなりの晴天でしたが、かなり気持ちよく歩けました で、1時間10分ほどで山頂到着です ここがまた、展望が最高でした!! なんか久しぶりに展望のイイ山頂に立った気がします(笑) しかも平日の雨のおかげで空気も澄んでたせいか、 かなーーーり遠くまで見渡せます やっぱり高いトコに来るとこれですよね~ そんな絶景を楽しみながらいつものコーヒータイムを楽しみながら、 山頂で30分くらい待ったりした後、下山しました 下山後はスーパー銭湯で汗を流し、そのままライブ会場に向かいました いや~、昼に山登って夜にライブして、かなーり充実した日曜日を過ごせました!!