サギが飛び、カモシカが跳び、最後はタコ⁉️屏風山、黒の田湿地満喫❗️

2017.08.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:11

距離

6.0km

のぼり

359m

くだり

358m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
2 時間 38
距離
6.0 km
のぼり / くだり
359 / 358 m
53
7
1
1
9
2 50

活動詳細

すべて見る

予想最高気温が35℃(・・;) 行きますか?行きます❗️ あの黒の田湿地でサギソウが見れるとの情報(*^o^*)昨年見逃しましたから、行くしかないっしょー ゆっくりめのスタートで暑さがキツいかと思いきや、屏風山の登山道はびっくりするほど涼しいです。 今日はサクッと山頂行って、お目当はサギソウ(*^o^*) 早くあのベンチでコーヒー飲みたい❗️

屏風山 今朝も恐怖の小橋渡って、笹平口からです。
意外と車停まってなくてラッキー(*^o^*)
今朝も恐怖の小橋渡って、笹平口からです。 意外と車停まってなくてラッキー(*^o^*)
屏風山 整備されていて、しっとり静かで歩きやすい道です。
その上、渡る風がとても涼しく、気持ち良い(*^o^*)
整備されていて、しっとり静かで歩きやすい道です。 その上、渡る風がとても涼しく、気持ち良い(*^o^*)
屏風山 ふかふかで歩き易くて、鼻歌出ちゃいますねー
ふかふかで歩き易くて、鼻歌出ちゃいますねー
屏風山 途中の水場も涼しさを演出してくれます(*^o^*)
途中の水場も涼しさを演出してくれます(*^o^*)
屏風山 日向と日陰のコントラストが美しくて(*^^*)
ずっと見ていたい場面です。
日向と日陰のコントラストが美しくて(*^^*) ずっと見ていたい場面です。
屏風山 今日の展望。どーかなぁ?
今日の展望。どーかなぁ?
屏風山 またお邪魔してます。
またお邪魔してます。
屏風山 やっぱり、遠くの山々までは眺望きかないかぁ。こんな猛暑だし、仕方ないですねー
やっぱり、遠くの山々までは眺望きかないかぁ。こんな猛暑だし、仕方ないですねー
屏風山 八百山山頂。標高800mの割になんて涼しいんだろ(*^o^*)
八百山山頂。標高800mの割になんて涼しいんだろ(*^o^*)
屏風山 八百山から少し下って登りなおして屏風山山頂。
んー
6mロス(・・;)
八百山から少し下って登りなおして屏風山山頂。 んー 6mロス(・・;)
屏風山 春には雪被った白山見えたけど、今日は無理ですね〜
替わりに綺麗な夏空を堪能です。
春には雪被った白山見えたけど、今日は無理ですね〜 替わりに綺麗な夏空を堪能です。
屏風山 折り返して、お目当の黒の田湿地到着。
やっぱり静かで良い風吹いてます(*^^*)
折り返して、お目当の黒の田湿地到着。 やっぱり静かで良い風吹いてます(*^^*)
屏風山 サギソウ
あちこちに咲いてます(*^^*)
サギソウ あちこちに咲いてます(*^^*)
屏風山 ホントに白サギみたい!
接写接写!
ホントに白サギみたい! 接写接写!
屏風山 ちょいと横から飛ばしてみる(^o^)
実はかなり苦しい姿勢で撮ってます(^^;)
ちょいと横から飛ばしてみる(^o^) 実はかなり苦しい姿勢で撮ってます(^^;)
屏風山 ノカンゾウ
オレンジが緑に映えます(*^^*)
ノカンゾウ オレンジが緑に映えます(*^^*)
屏風山 シオカラトンボがいっぱい飛んでます。
めっちゃカメラ目線(^o^)
シオカラトンボがいっぱい飛んでます。 めっちゃカメラ目線(^o^)
屏風山 季節ごとに飽きない景色見せてくれる湿地です。
季節ごとに飽きない景色見せてくれる湿地です。
屏風山 あらためて、サギ(*^^*)
編隊飛行!
あらためて、サギ(*^^*) 編隊飛行!
屏風山 極上カフェを楽しんで、名残惜しいけど雲行き悪くなる前に帰るましょう(^o^)
季節ごとに訪れたい場所です。
極上カフェを楽しんで、名残惜しいけど雲行き悪くなる前に帰るましょう(^o^) 季節ごとに訪れたい場所です。
屏風山 帰り道でカモシカ発見❗️
無心にランチ中(*^o^*)
美しい❗️
帰り道でカモシカ発見❗️ 無心にランチ中(*^o^*) 美しい❗️
屏風山 おっと
カメラ目線(*^^*)
なかなかのイケメンさんです。
ん?
お嬢さんかな?
おっと カメラ目線(*^^*) なかなかのイケメンさんです。 ん? お嬢さんかな?
屏風山 移動して、またお会いしましたね。そっとそっと近づいてみます。
移動して、またお会いしましたね。そっとそっと近づいてみます。
屏風山 近づき過ぎたかな。
跳んで山に帰って行きました(^o^)
初めての遭遇に感動❗️
近づき過ぎたかな。 跳んで山に帰って行きました(^o^) 初めての遭遇に感動❗️
屏風山 サギソウとカモシカを楽しんだ後、帰り道で見つけたタコ?
(*^o^*)
サギソウとカモシカを楽しんだ後、帰り道で見つけたタコ? (*^o^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。