No.2 伊豆ヶ岳(正丸駅〜伊豆ヶ岳〜吾野駅)

2017.08.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:26

距離

12.7km

のぼり

1052m

くだり

1190m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 26
休憩時間
1 時間 37
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1052 / 1190 m
18
5
8
20
13
32
2
2
1 41
39

活動詳細

すべて見る

初心者第二回目登山 初心者第一回目登山内容(個人的メモ)↓ 陣馬山〜景信山〜高尾山稲荷山ルートで下山(昼食等挟んで7時間半)を7/15に経験。 高尾山口駅のスパ銭に入り帰りました。 調子乗って稲荷山ルートを軽く駆け下りたら足が死にました。靴擦れも酷かったし。 酷く暑かった。 第二回目初心者登山内容。 シューズは一度平地を5キロ歩いての試し履きを含め3回目。ザックは2回目の使用。 靴擦れ対策に親指と(巻き爪が痛むのを防ぐため)踵にテーピングを巻いていきました。 これはよかった。効果的でしたʕ•̀ω•́ʔ✧ しかし何故か右足首が靴に当たるらしく最初からずっと痛かった! 8:30 正丸駅着 8:40 出発 写真撮る余裕とかもないし、元々写真撮る人間でもないし、で写真がありません。 伊豆ヶ岳の標識写真だけ撮った。 思ったより岩とかゴロゴロ。鬱蒼としてる感じ。山ってこんなものなのかしらん? 陣馬山から高尾山まではもんのすごーくよく整備されてるから特別なのよね、と思いながらえっちらおっちら。 鎖場の男坂は諦め、女坂へ でもこっちも怖かったけどね!? それから、浅見茶屋でうどんを食べる為に間食しなかったらもう、お腹が空いて空いて、動けなくなった。 反省した。腹は空かせてはいけない。 何とか子の権現まで行き、その下の売店でおまんじゅうを頂き、小休止をして浅見茶屋まで!! アスファルトの舗装路から上りのある脇道が出現、そっから25分とのこと。なんか以外と距離はあったように感じました。 そして!浅見茶屋にてうどん!!きのこうどんを頂きました(*´﹃`*) 美味しいおうどん!!しっかりした太いおうどん!! 雨が降り出したのでデザートに寒天ときな粉とアイスのデザートも頂きました❤︎ 雨が止んだので出発! 浅見茶屋から駅までは3キロ程度。なんか途中ここ通っていいの?ホントに関東ふれあいの道なの?みたいな道を通りながら駅まで。 15:00に吾野駅到着! そしたらまた雨!ギリギリセーフ! そしてまた筋肉痛です。 次は男体山に行きたいけどまだ無理かなあ? 頑張って登りたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。