テント泊で霞沢岳

2017.08.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

上高地からテント泊で霞沢岳に行ってきました😆 一日目は、いい天気の中、上高地からテン場のある徳本峠へ。 徳本峠まで、重ーいテン泊装備を背負ってヒーハーいいながら登りました💦 テン場に到着して、テント設営後からしばらくは本降りの雨☔️ でも雨上がりにとってもきれいな虹が見えました🌈 2日目は、夜明け前からヘッデン着けて、まずは、途中のジャンクションピークからご来光🌅 そこからK1ピーク⇒K2ピーク⇒霞沢岳と続きます。 K1ピークまでが一旦下ってからの、足場の悪い激登り急登がひたすら続いて本当に本当に辛かったです・・😭 急登のたびに「これ登ったらもうK1着きますよね?(泣)」という泣き言を何回も繰り返して、やっとの事でK1到着😆 先行して到着したお二人の「うおー!」という叫び声が聞こえてきて、到着したら360度のすばらしい絶景が💕 苦労が報われた瞬間でした🤣 その後、またしても下ってからのK2へののぼり返し、そして霞沢岳へ。 でも残念ながら山頂はガスで展望なし。今回の登山はK1ピークが、クライマックスだったようです(笑) 下山は、苦労して登った激登りを、今度は激下りしながらテン場まで戻りました。 テン場でテント撤収して、また重ーい荷物を背負って、上高地へ。 長い下山道にうんざりした後に、明神館で食べたソフトクリーム、、この世で一番おいしいソフトクリームでした😂 そして下山後は、初めて国八食堂行きました。めっちゃ美味しかったです♪ 今回は霞沢岳の事をあまり知らないまま行ってしまったので、正直こんなにしんどいお山だとは思ってもみなかったです😅(しかも持参した水が足りなくなってmaeさんに恵んでもらいました・・スミマセン🙇‍♀️) でも楽しいメンバーで、とっても充実した山行になりました😆