YO!TUU!

2017.08.06(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は、親分が仕事がお休みだったのですが親分が腰痛の為お山をお休みしました。 親分と計画を練っている八甲田温泉から酸ヶ湯までの【北八甲田山横断山行】の出発口の下見をしてきました。 新聞で見て探しに行ったのですが見付けれなくモジモジしたまま時が過ぎたのですが、(みいこさん)と(ジーナさん)が日記に載せてくれた御蔭で発見できましたぁ⤴ 有り難う御座いますっm(__)m ログは取っていないので登山口の場所を知りたい方は(みいこさん)と(ジーナさん)の日記をどぅぞぅ(´▽`*) YAMAPやってるとイッパイ、イィ事がありますぅ(*^^)v

八甲田山・高田大岳・雛岳 キリスト教のスターの眠る新郷村を通ります。
キリスト教のスターの眠る新郷村を通ります。
八甲田山・高田大岳・雛岳 あっ!ここだったんだぁ。 親「看板が出てんだね・・・」
あっ!ここだったんだぁ。 親「看板が出てんだね・・・」
八甲田山・高田大岳・雛岳 親「何だ⁉ あれっ⁉ ・・・」
親「何だ⁉ あれっ⁉ ・・・」
八甲田山・高田大岳・雛岳 ミニストップならぬキリストップ⁉ 売ってる商品名がっ⁉  キリスト手拭って⤴
ミニストップならぬキリストップ⁉ 売ってる商品名がっ⁉  キリスト手拭って⤴
八甲田山・高田大岳・雛岳 イベントが有るみたいですね。
イベントが有るみたいですね。
八甲田山・高田大岳・雛岳 ジーナさんの日記に載ってた赤倉湧水を発見。この10m先に登山口が有ります。
ジーナさんの日記に載ってた赤倉湧水を発見。この10m先に登山口が有ります。
八甲田山・高田大岳・雛岳 みいこさんとジーナさんの日記に載ってた登山口を発見⤴
みいこさんとジーナさんの日記に載ってた登山口を発見⤴
八甲田山・高田大岳・雛岳 親「道が狭い⁉ 車のボディが笹でキーキー鳴ってるZE⤵・・・」
親「道が狭い⁉ 車のボディが笹でキーキー鳴ってるZE⤵・・・」
八甲田山・高田大岳・雛岳 何とかセダンで入って駐車しましたが親分が言うにはジムニーかパジェロミニじゃないと車のボディとお腹がボロボロになるそぅです。 神様、ジムニーを下さい。
何とかセダンで入って駐車しましたが親分が言うにはジムニーかパジェロミニじゃないと車のボディとお腹がボロボロになるそぅです。 神様、ジムニーを下さい。
八甲田山・高田大岳・雛岳 登り始めは、こんなイィ感じの林道になっていました。今日は此処まで。
登り始めは、こんなイィ感じの林道になっていました。今日は此処まで。
八甲田山・高田大岳・雛岳 登山口から近くの田代湿原に行ってみました。天然記念物なんですね。
登山口から近くの田代湿原に行ってみました。天然記念物なんですね。
八甲田山・高田大岳・雛岳 立派な橋が架かっていました。
立派な橋が架かっていました。
八甲田山・高田大岳・雛岳 沢を流れる水がキレイでしたぁ。
沢を流れる水がキレイでしたぁ。
八甲田山・高田大岳・雛岳 湿原に着くと木道が続きます。
湿原に着くと木道が続きます。
八甲田山・高田大岳・雛岳 時期が悪かった様でお花がナッシング⤵
時期が悪かった様でお花がナッシング⤵
八甲田山・高田大岳・雛岳 池塘の周りもお花がナッシング⤵
池塘の周りもお花がナッシング⤵
八甲田山・高田大岳・雛岳 R「親分~あれ見てっ!」
R「親分~あれ見てっ!」
八甲田山・高田大岳・雛岳 親「大岳からガスが向かってきてるZE!・・・車に戻るZE!・・・」
親「大岳からガスが向かってきてるZE!・・・車に戻るZE!・・・」
八甲田山・高田大岳・雛岳 今日は秘湯の八甲田温泉♨
今日は秘湯の八甲田温泉♨
八甲田山・高田大岳・雛岳 レトロなポストが可愛いですぅ⤴
レトロなポストが可愛いですぅ⤴
八甲田山・高田大岳・雛岳 親「あだっぷ先生が登った登山口だよ・・・」 R「あだっぷ先生がキツイって書いてたから登らないYO!」 親「キツくない登山なんてないよ・・・」
親「あだっぷ先生が登った登山口だよ・・・」 R「あだっぷ先生がキツイって書いてたから登らないYO!」 親「キツくない登山なんてないよ・・・」
八甲田山・高田大岳・雛岳 R「藪でキツイお山は登りましぇ~ん」 ソフトクリームが濃厚でウマシッ!
R「藪でキツイお山は登りましぇ~ん」 ソフトクリームが濃厚でウマシッ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。