八王子城山~富士見台~板当峠~狐塚峠~小下沢林道コース

2015.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 7
距離
9.4 km
のぼり / くだり
629 / 609 m
13
14
16
4
9
11
40
11

活動詳細

すべて見る

初めてのコースになります。 ガイドブックには初心者向けとなってましたが、地図とヤマップは必須です。基本せまい道の左右に植物が迫っているので長袖にしなかったのは失敗でした。 一部、眺望の良いところはありましたが、日の当たらないところを静かにのんびり歩くには良かったです。初めてのコースということもあり、余裕が無かったのか花はあまり見かけませんでした。 今回はするさしバス停まで、川のせせらぎを楽しみながらとお土産のお豆腐の買い物で終わりましたが、陣馬山方面にも足を延ばせるコースですね。 自宅のWi-Fiの調子が悪くて、がぞうの順番はめちゃくちゃです。復旧したら治します。 ちなみに、またまた山用品買ってしまいました。mont-bellのレインダンサー上下。 今まで、いわゆる雨合羽で代用していました。カヌー用品の買い換えもあったので、ゴアテックスでないのを選択しかけてました。今年は高尾山を中心に、高尾駅から猿橋駅位までの山々、そして大菩薩峠まで行けたらなぁ。なんて漠然と思っているので、ネット上と妻と店員さんの言葉を信じて、ゴアテックスにしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。