今日はソロでそろそろ?…大麻山

2017.08.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
22
距離
3.3 km
のぼり / くだり
465 / 471 m
32

活動詳細

すべて見る

台風5号接近中。この土日はその影響もあり、思いのほか暑い。しかし、先々週から山には登っておらず、この日を逃すと2週間も空けてしまう。これでは身体が鈍ってしまう。先日買った秘密兵器も試してみたい。なら暑い時期に暑い所に行くしかないか…ってことで久し振りの里山「大麻山」へ登ってきました。 ペース配分は従来通りの45分を目標にスタートしましたが、この日の暑さはハンパでなかった💦 半分を過ぎた頃から息が切れ始め、途中立ち止まった時にはフラフラ~っと目眩💫がするほどで、結局 後半は休んでは歩きの繰り返しで1時間もかかってしまいました。 良い汗かいて休日のリフレッシュとなりましたが、さすがにこの日、登山道で会った人は「ゼロ」でした。 こんな日に登る物好きは居ないんでしょうかね?( ̄▽ ̄;)

大麻山・天円山 途中の道から…
ご覧の通りの天気ですが、阿讃山脈に沿って 雲は続いてます。それにしても暑い☀
写真中央よりやや左が大麻山
途中の道から… ご覧の通りの天気ですが、阿讃山脈に沿って 雲は続いてます。それにしても暑い☀ 写真中央よりやや左が大麻山
大麻山・天円山 山頂🗻雲がかかってますね~😅
雨、降ってなかったら良いんだけど…
山頂🗻雲がかかってますね~😅 雨、降ってなかったら良いんだけど…
大麻山・天円山 33.5℃💧
車から降りただけで汗が…
33.5℃💧 車から降りただけで汗が…
大麻山・天円山 台風の影響?雲が流れていくのが早い😅
台風の影響?雲が流れていくのが早い😅
大麻山・天円山 スタート🚶
スタート🚶
大麻山・天円山 久し振りだな~この道✨
(歩きながら撮ってるので、今日はブレた写真多いです💧)
久し振りだな~この道✨ (歩きながら撮ってるので、今日はブレた写真多いです💧)
大麻山・天円山 早くもここでハァハァ😵💨
水分補給するのも苦しい位…
早くもここでハァハァ😵💨 水分補給するのも苦しい位…
大麻山・天円山 あっ、見つけ✨👀
鳴門の山好きさん ありがとうございます🙇
あっ、見つけ✨👀 鳴門の山好きさん ありがとうございます🙇
大麻山・天円山 何とか雨は 大丈夫かな?
何とか雨は 大丈夫かな?
大麻山・天円山 ここまでは普段通りのペースでしたが…
ここまでは普段通りのペースでしたが…
大麻山・天円山 もう、この辺りでは目眩💫 がするほどでした。
湿気混じりの高温は 身体にコタえます😰
もう、この辺りでは目眩💫 がするほどでした。 湿気混じりの高温は 身体にコタえます😰
大麻山・天円山 少し歩いては休憩します。
この辺りは 風が通り抜けて涼しい😅
少し歩いては休憩します。 この辺りは 風が通り抜けて涼しい😅
大麻山・天円山 何 、これ❗
ここ数回、登山中のスコール☔にやられてますが、まさかの三連チャン?( ̄O ̄;
何 、これ❗ ここ数回、登山中のスコール☔にやられてますが、まさかの三連チャン?( ̄O ̄;
大麻山・天円山 引き返そうか迷ったけど、既に大汗で 雨に濡れたのと一緒の状態だったから、頂上を目指す事に(^-^)
引き返そうか迷ったけど、既に大汗で 雨に濡れたのと一緒の状態だったから、頂上を目指す事に(^-^)
大麻山・天円山 ラストスパート…
しかし、暑さの為か 身体が思うように動きません💦…
ラストスパート… しかし、暑さの為か 身体が思うように動きません💦…
大麻山・天円山 八合目…もうちょっと…
八合目…もうちょっと…
大麻山・天円山 この木を見ると、頂上近いな💡って感じます
この木を見ると、頂上近いな💡って感じます
大麻山・天円山 周囲も明るくなってきました
周囲も明るくなってきました
大麻山・天円山 到着🏁✨
ソロなのに、今日は一時間もかかってしまった😅
到着🏁✨ ソロなのに、今日は一時間もかかってしまった😅
大麻山・天円山 ちょっとだけ晴れ間⛅
ちょっとだけ晴れ間⛅
大麻山・天円山 毎度の事ながら大汗ですが、今日は少し違います
毎度の事ながら大汗ですが、今日は少し違います
大麻山・天円山 そう、ミレーのドライメッシュインナー着用してました。
モニターキャンペーンには外れてしまいましたが、汗対策として買ってみたのです✨
そう、ミレーのドライメッシュインナー着用してました。 モニターキャンペーンには外れてしまいましたが、汗対策として買ってみたのです✨
大麻山・天円山 汗でヒタヒタになるはずが、今日は快適でした。メッシュが良い感じで汗を拡散してくれますが、ここまで濡れると見苦しいですね。
気分悪くなった方、スルーして下さい😅
汗でヒタヒタになるはずが、今日は快適でした。メッシュが良い感じで汗を拡散してくれますが、ここまで濡れると見苦しいですね。 気分悪くなった方、スルーして下さい😅
大麻山・天円山 山頂は20℃。台風の風も、ここなら生暖かいと言うより、涼しく感じる。
メッシュのままで15分位居たら、身体の火照りも治まりました。
〈周りに誰も居なかったし😅〉
山頂は20℃。台風の風も、ここなら生暖かいと言うより、涼しく感じる。 メッシュのままで15分位居たら、身体の火照りも治まりました。 〈周りに誰も居なかったし😅〉
大麻山・天円山 さて、下りますか
雨が降るまでに下山しよう
さて、下りますか 雨が降るまでに下山しよう
大麻山・天円山 時折、進む先が薄暗く感じる事もありました。
空には結構な雲☁が…
時折、進む先が薄暗く感じる事もありました。 空には結構な雲☁が…
大麻山・天円山 少し景色が開けます。
雨は降ってなさそう 🆗
少し景色が開けます。 雨は降ってなさそう 🆗
大麻山・天円山 最後の展望✨
南側の🗻には雲☁かかってますね。やはり台風の影響でしょうか?
最後の展望✨ 南側の🗻には雲☁かかってますね。やはり台風の影響でしょうか?
大麻山・天円山 到着しました。下りでも 周囲の気温が上がる為か、再び大汗かきました。
結局、今日出会った人はゼロ( ̄▽ ̄;)…
到着しました。下りでも 周囲の気温が上がる為か、再び大汗かきました。 結局、今日出会った人はゼロ( ̄▽ ̄;)…
大麻山・天円山 けど、雨にはやられなかった😅
二連敗でストップです。良かった~(^-^)
けど、雨にはやられなかった😅 二連敗でストップです。良かった~(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。