YAHOOOO\(^o^)/ケ岳

2015.06.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 51
距離
7.8 km
のぼり / くだり
746 / 736 m
1
18
1 47
1 23

活動詳細

すべて見る

先週の登山宴会がもしかしたらまだ続いてるかも?と思い、土曜日の仕事あとに宝満山キャンプセンターでテン泊する予定でしたが、予報が外れ天候の回復が遅かった為に中止に。。 すると宴会の当の本人のゆりさんから「明日、一緒にお山に行きませんか?」とのお誘いが。 (流石に一週間は飲んだくれて無いか...)等と思いつつ、参加させて頂きました。 普段はソロ、若しくは2~3人なので9人でのワイワイ登山も楽しかったです。 ゆりさんに色々と説明されながら登って行き、山頂にてお昼ご飯。 ここでH.Yさんのザックからスイカが出てきたのにはベックらこきました!! 美味しいご飯と焼き鶏、デザートでチョー満腹になりました。ご馳走様でございました。 下山で3回もコケちゃいましたけど、楽しいお山でございました。 ゆりさん、H.Yさん、大変お世話になりました。 ご一緒いただいた皆さんも有難うございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。 今日も綺麗なお山に感謝♡

八方ヶ岳 ここで清掃協力費?百円を払うようですがこの日は誰も居ませんでした。
ここで清掃協力費?百円を払うようですがこの日は誰も居ませんでした。
八方ヶ岳 山道スタート
山道スタート
八方ヶ岳 おっきくなれるヤツ
おっきくなれるヤツ
八方ヶ岳 こんな感じで沢沿いを歩きます
こんな感じで沢沿いを歩きます
八方ヶ岳 階段
階段
八方ヶ岳 ...かーらーのぉスロさん
...かーらーのぉスロさん
八方ヶ岳 舗装路に出会いしばらく進むと、また山道になります。
舗装路に出会いしばらく進むと、また山道になります。
八方ヶ岳 みそみそ探検隊が往く。
みそみそ探検隊が往く。
八方ヶ岳 キレかー♡
キレかー♡
八方ヶ岳 みそ師sh....隊長、ハシゴを上ります。
みそ師sh....隊長、ハシゴを上ります。
八方ヶ岳 水場。しっかり祀ってありました。
水場。しっかり祀ってありました。
八方ヶ岳 今日のペーター。淡々と登って行かれます。余裕度が違う。。。
隊長からは雑に扱われてますが、広い心で受け止めてらっしゃいます。余裕度が違います(^^)
今日のペーター。淡々と登って行かれます。余裕度が違う。。。 隊長からは雑に扱われてますが、広い心で受け止めてらっしゃいます。余裕度が違います(^^)
八方ヶ岳 けるーん
けるーん
八方ヶ岳 山の神様
山の神様
八方ヶ岳 ...のお向かいはマムシの寝床らしい。。
...のお向かいはマムシの寝床らしい。。
八方ヶ岳 おっきい岩の下に祀られてます。
おっきい岩の下に祀られてます。
八方ヶ岳 渡渉。師sh...隊長が手本を示してくれます。
渡渉。師sh...隊長が手本を示してくれます。
八方ヶ岳 クララは長い手足でヨユーです。
クララは長い手足でヨユーです。
八方ヶ岳 山アジサイ。ちっさいお花ですね(^^)
山アジサイ。ちっさいお花ですね(^^)
八方ヶ岳 猛者達は岩の突端に行きたがる...
猛者達は岩の突端に行きたがる...
八方ヶ岳 だいぶ手前からパシャリ
だいぶ手前からパシャリ
八方ヶ岳 独楽岩。見る角度によって見事に独楽です。
独楽岩。見る角度によって見事に独楽です。
八方ヶ岳 朽ちた木
朽ちた木
八方ヶ岳 迷彩の木
迷彩の木
八方ヶ岳 もうちょい
もうちょい
八方ヶ岳 山頂♡
山頂♡
八方ヶ岳 360度パノラマです
360度パノラマです
八方ヶ岳 黒T写真の裏側。全員ニヤけてる(笑
黒T写真の裏側。全員ニヤけてる(笑
八方ヶ岳 ご飯♡ゆりさんがノンアルと鶏を焼いて振る舞ってくれました。牛角のタレが隠し味らしい。
ご飯♡ゆりさんがノンアルと鶏を焼いて振る舞ってくれました。牛角のタレが隠し味らしい。
八方ヶ岳 いつものパスタ。
いつものパスタ。
八方ヶ岳 美味しいけど、ちょっと飽きてきたなー。。
美味しいけど、ちょっと飽きてきたなー。。
八方ヶ岳 青空にスイカ。美味www
青空にスイカ。美味www
八方ヶ岳 お腹いっぱいになったし、暑いので早々に下山。日陰に入ると涼しい(^^)
お腹いっぱいになったし、暑いので早々に下山。日陰に入ると涼しい(^^)
八方ヶ岳 滝を撮影中のゆりさん
滝を撮影中のゆりさん
八方ヶ岳 キャンプ場まで降りてきました。お疲れ様でした。
キャンプ場まで降りてきました。お疲れ様でした。
八方ヶ岳 矢谷渓谷キャンプ場からスタートです
矢谷渓谷キャンプ場からスタートです
八方ヶ岳 帰り道に車から見えたニョッキリ岩。カッチョええ♡
帰り道に車から見えたニョッキリ岩。カッチョええ♡
八方ヶ岳 布教活動中のみそ師sh....隊長と少々ひき気味のHさん。
後にロン康さんというホーリーネームを授かる。
布教活動中のみそ師sh....隊長と少々ひき気味のHさん。 後にロン康さんというホーリーネームを授かる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。