帰りのバスに間に合うか!幌尻岳日帰り登山

2017.08.07(月) 日帰り

DAY 1

今回の旅行の一番の目玉! とよぬか山荘から3時出発のバスに乗り込み17時の迎えのバスに乗るというコースタイム15時間以上の山行を13時間以内に終わらせるという試練を胸にいざ出発! バスを逃せばコンテナハウスで朝を待つと脅されながら、ながーい林道歩きに耐え、川の渡渉を繰り返し山頂に着いた時は感動の一言!登り頑張った分、下りはゆっくりと降りて無事バスに間に合いました😂 今回群馬からきていた方とご一緒させていただいたんですが、その方に引っ張ってもらった事でそんなにキツくなくピストンできました。感謝💕 林道はアブ地獄です。足はタイツの上からも刺されます。何十箇所も刺され2日たった今もかゆみに悩まされてます。 川の水量は一番低いと言う事でしたが結構な水量でした。私達は地下足袋で行ったんですが足袋もしっかりとしたものをチョイスして下さい。最初お祭りの足袋みたいなのを買ってしまって買い替えました。小石が足袋の中に入って痛いので5本指ソックスとか履いてから足袋履いたほうがいいかも 川の中は滑る石があり、緊張しながらの渡渉でしたが結果楽しかった😆下山時は特に足のクールダウンになりました。