2015.6.29 八方池散策

2015.06.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:57

距離

17.7km

のぼり

1482m

くだり

1544m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
1 時間 13
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1482 / 1544 m
55
37
1 28
35
1 52

活動詳細

すべて見る

朝食後、ホテルの送迎バスにて八方ゴンドラ下まで送ってくれるらしいので、ダメ元で行って見ました。結果、何と山の上は目が沁みる程の青空でした。これだけの快晴の中で散策できたので、充分採算は取れました。後はおまけと考えます。

白馬八方尾根スキー場 スタート地点です。
スタート地点です。
白馬八方尾根スキー場 八方アルペンラインと言って、リフト、クワッド、クワッドと3回乗継ます。
八方アルペンラインと言って、リフト、クワッド、クワッドと3回乗継ます。
白馬八方尾根スキー場 少し晴れてきました。やや期待が持てます。
少し晴れてきました。やや期待が持てます。
白馬八方尾根スキー場 陽がさしてきています。
陽がさしてきています。
白馬八方尾根スキー場 何と、空が真青になってきました。少し鳥肌が立ちました。
何と、空が真青になってきました。少し鳥肌が立ちました。
白馬八方尾根スキー場 久しぶりに残雪を見ました。
久しぶりに残雪を見ました。
白馬八方尾根スキー場 空が益々青みを増して来ました。
空が益々青みを増して来ました。
白馬八方尾根スキー場 絶景がお迎えしてくれました。感激!
絶景がお迎えしてくれました。感激!
白馬八方尾根スキー場 これから八方池に向かい登っていきます。
これから八方池に向かい登っていきます。
白馬八方尾根スキー場 遥か遠方の山並みも見えてきました。
遥か遠方の山並みも見えてきました。
白馬八方尾根スキー場 2000メートル近いので少し息苦しい感じがしてきました。
2000メートル近いので少し息苦しい感じがしてきました。
白馬八方尾根スキー場 1974メートル、空気がピンと張りつめています。
1974メートル、空気がピンと張りつめています。
白馬八方尾根スキー場 八方池まであと少しです。
八方池まであと少しです。
白馬八方尾根スキー場 至るところに、このケルンなるものが建っています。
至るところに、このケルンなるものが建っています。
白馬八方尾根スキー場 青空に残雪の山並み。贅沢な風景です。
青空に残雪の山並み。贅沢な風景です。
白馬八方尾根スキー場 八方尾根の展望図。
八方尾根の展望図。
白馬八方尾根スキー場 八方池に写る山並み。いいですねぇ。
八方池に写る山並み。いいですねぇ。
白馬八方尾根スキー場 2066メートル。私はいつもは市章山の300メートル登山どまりですので、ホントに息が苦しい。
2066メートル。私はいつもは市章山の300メートル登山どまりですので、ホントに息が苦しい。
白馬八方尾根スキー場 皆さん無言でシャッターを切っておられました。
皆さん無言でシャッターを切っておられました。
白馬八方尾根スキー場 あまり野草は分かりませんが、周りの方がリンドウと言っておられました。
あまり野草は分かりませんが、周りの方がリンドウと言っておられました。
白馬八方尾根スキー場 早くもガスって来ました。
早くもガスって来ました。
白馬八方尾根スキー場 これは帰路に撮りましたが、一面ガスって来ました。
これは帰路に撮りましたが、一面ガスって来ました。
白馬八方尾根スキー場 これはハイマツと言うらしいです。
これはハイマツと言うらしいです。
白馬八方尾根スキー場 景色は十分見られたのでガスって来てもいいです。
景色は十分見られたのでガスって来てもいいです。
白馬八方尾根スキー場 これは何か分かりません。
これは何か分かりません。
白馬八方尾根スキー場 かなり降りて来ました。
かなり降りて来ました。
白馬八方尾根スキー場 ウラジロヨウラク、多分そうだと思います。
ウラジロヨウラク、多分そうだと思います。
白馬八方尾根スキー場 これはニッコウキスゲです。少しは分かります。
これはニッコウキスゲです。少しは分かります。
白馬八方尾根スキー場 向こうの方はガスってません。
向こうの方はガスってません。
白馬八方尾根スキー場 ハイジの気分です。
ハイジの気分です。
白馬八方尾根スキー場 白馬村指定の天然記念物、江戸彼岸桜。
白馬村指定の天然記念物、江戸彼岸桜。
白馬八方尾根スキー場 足湯が設置されていました。疲れた足に心地良かったです。
足湯が設置されていました。疲れた足に心地良かったです。
白馬八方尾根スキー場 こんなマンホールのデザインもいいですね。
こんなマンホールのデザインもいいですね。
白馬八方尾根スキー場 これがJR白馬駅です。今回は利用していません。
これがJR白馬駅です。今回は利用していません。
白馬八方尾根スキー場 丁度松本方面行の列車が入って来ました。
丁度松本方面行の列車が入って来ました。
白馬八方尾根スキー場 ここからの山並みも絶景スポットの一ヶ所になっています。
ここからの山並みも絶景スポットの一ヶ所になっています。
白馬八方尾根スキー場 やっとホテルまで帰って来ました。
やっとホテルまで帰って来ました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。