ゆるふわ♡上高地 

2017.08.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 56
休憩時間
1 時間 41
距離
32.3 km
のぼり / くだり
823 / 823 m

活動詳細

すべて見る

連休の初日は上高地に行って来ました。 前日の夜に名鉄バスセンターを出発し、朝の5時過ぎに上高地到着♪ 今回は名古屋発の上高地行きの高速バスを利用しましたが、乗り換えなく、目覚めたら早朝の上高地なので、便利だな~と思いました。 今回は山登り無しで、のんびり上高地を散策し、リフレッシュして来ました。 …と言っても、横尾のちょっと先まで、結構歩きましたね~(;^ω^) 詳細は写真のレポの方で・・・ 河童橋より先は、ハイカーさんの世界で、大きなザックを背負ったハイカーさんがいっぱいでした。 次は1泊して、どこかに登ってみたいです(#^^#) 横尾に泊まって、蝶ヶ岳辺りが良いかな?

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早朝の上高地バスターミナル。すでに多くのハイカーさんが…
早朝の上高地バスターミナル。すでに多くのハイカーさんが…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地のシンボル・河童橋。
上高地のシンボル・河童橋。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋より穂高連峰が見えています。
河童橋より穂高連峰が見えています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳。
焼岳。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小梨平キャンプ場に絵が飾ってありました。
小梨平キャンプ場に絵が飾ってありました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高奥宮に向かいます。
穂高奥宮に向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神橋と明神岳を眺めながら、梓川沿いで朝食を食べました。
明神橋と明神岳を眺めながら、梓川沿いで朝食を食べました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高神社奥宮。
穂高神社奥宮。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 御朱印を頂きました。
御朱印を頂きました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高神社の神域の明神池。
穂高神社の神域の明神池。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園に到着♪
徳沢園に到着♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名物のソフトクリームを頂く。美味しかった(#^^#)
名物のソフトクリームを頂く。美味しかった(#^^#)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 川の水の透明度が半端ない。
川の水の透明度が半端ない。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾方面に向かいます。
横尾方面に向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新村橋。渡らず途中で戻りました。
新村橋。渡らず途中で戻りました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳でしょうか?綺麗に見えています。
前穂高岳でしょうか?綺麗に見えています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾山荘に到着しました♪
横尾山荘に到着しました♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾大橋。
横尾大橋。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 時間もあるので、もう少し先まで進んでみます。槍ヶ岳が見えたら良いなぁ~と槍ヶ岳方面へ。
時間もあるので、もう少し先まで進んでみます。槍ヶ岳が見えたら良いなぁ~と槍ヶ岳方面へ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りのバスの時間もありますので、二の俣で引き返しました。
帰りのバスの時間もありますので、二の俣で引き返しました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 戻っていく途中で、ちらっと槍ヶ岳。
戻っていく途中で、ちらっと槍ヶ岳。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢の手前で猿の群れに遭遇。
徳沢の手前で猿の群れに遭遇。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 全然逃げません。
全然逃げません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園でカレーライスを食べました。
徳沢園でカレーライスを食べました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲掛かって来ましたね。
雲掛かって来ましたね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神橋。
明神橋。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 戻りは梓川右岸道。
戻りは梓川右岸道。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋近くまで戻って来ましたが、雲が掛ってしまいましたね。
河童橋近くまで戻って来ましたが、雲が掛ってしまいましたね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しばしコーヒーブレイク。
しばしコーヒーブレイク。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋近くの河原に降り、のんびり~観光客が多いです。
河童橋近くの河原に降り、のんびり~観光客が多いです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 また来るね~(@^^)/~~~
また来るね~(@^^)/~~~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳が噴火したようで、歩いている途中に、エリアメールが届いてビックリしました。
焼岳が噴火したようで、歩いている途中に、エリアメールが届いてビックリしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。